離乳食中期に入ったんですが

固形物は一切受け付けないので、相変わらず離乳食初期向けのペースト状にしたメニューばかりになっています。


しかし、先日いつもの離乳食を食べさせていたら、スプーンに何かが当たってカツンという音がして


シーちゃんの口の中を覗いたら、なんと歯が生えていましたあんぐり


6〜7ヶ月健診でも見え始めていると言われましたが、今回はっきり分かってちょっと感動しました


歯も生えたし、固形物もそろそろ食べてくれないかなぁと期待しているんですが


以前食べさせたら吐きまくって大変だったので、結構ハードルあるんですが


地道に頑張ります不満びっくりマーク


そして話は変わりますが…

私、今朝やってしまいました。


なんと

シーちゃんをベッドから落とすという大失態を犯しました無気力


ベッドにオムツ替えマットを敷いて、オムツ替えした後、離乳食を持ってこようとキッチンに移動し、シーちゃんにはそのまま待っていてもらっていたら…


ドーン!!

という大きな音がして


まさかと思って走って見に行ったら

床に転がって大泣きするシーちゃん大泣きを見つけました。


本当に血の気が引きました絶望


大泣きするシーちゃんを抱き抱え、頭が真っ白になりましたが


なだめていたら機嫌は直り、

その後いつもの離乳食も完食したので、大事には至らなかったようです。


本当に私の不注意というか不用心のせいで、シーちゃんを命の危険に晒してしまいました…悲しい

めちゃくちゃ反省しています。


最近のシーちゃんはすぐに寝返りを打って腹ばい遊びするので、ちょっとの時間でもベッドに放置は駄目なんだなと分かりました。


これを教訓に

シーちゃんから離れる時は必ず安全な場所に置くようにします。


とにかく本当に怖かったです…泣くうさぎ