先日シーちゃんが生後7ヶ月を迎えましたハイハイ


最近、腹ばい遊びが楽しくなってきたのか、寝起きや食後もすぐに寝返りをして、日中はずっと腹ばい遊びをしています。


回転と後退を繰り返しているので、ずり這いはまだな感じです。


あと、まだ寝返りがえりが難しいようなので、疲れ果てて泣くまで腹ばい遊びしていて


可愛いんですが、見てるこっちは焦ります泣き笑い


夕方頃にいつも昼寝というか夕寝?をするんですが、高確率で腹ばい遊び中に力尽きて、そのままうつ伏せ寝というのが増えていて


夜中もすぐに寝返りをしてうつ伏せ寝を始めるので、気が気じゃないんですが


調べたら、自分で寝返りしてからのうつ伏せ寝はそこまで危険ではないと分かったので、神経質になるのはやめました


あと、最近のシーちゃん

離乳食は順調にパクパク食べてくれるんですが、またミルク&母乳拒否が始まってしまって


ここ最近また体重が増えていません汗うさぎ


離乳食は既に二回食にしているから今の段階でこれ以上増やすべきではないと思うので


やはり、ミルク&母乳拒否をなんとかしないといけないと思うんですが


離乳食しっかり食べてるから大丈夫なのかと思ったり

でも体重増えてないしなぁ…と悶々と悩んでいます。


シーちゃんは赤ちゃんらしいふっくらさはあるんですが、同じくらいの月齢の赤ちゃんを街で見かけると、皆んな顔から丸々どっしりしている子が多くて


比べると、シーちゃんは明らかにスレンダーな赤ちゃんで、全体的にほっそりしているので心配です…。


なんとかしてミルク&母乳を飲んでほしい💦

どうしたら良いのやら…


来月の6〜7ヶ月健診が今から心配になってきました泣き笑い