GWがあったので、ちょっと遅くなりましたが、シーちゃんのBCGの予防接種を受けてきました。


やはり受付でぐすぐす泣くシーちゃんぐすん

診察室に入って、先生の顔を見た途端に本気泣きが始まり大泣き


予防接種が終わってからも延々と泣き続け、結局クリニックを出るまで泣きました汗うさぎ


夜になれば跡は一旦綺麗に消えると聞いていたんですが


普通に赤いままで、翌日も赤い…

っていうか赤味が増してきてるような不安


これが噂の(?)コッホ現象か真顔


この日は休診日だったので、さらにその翌日再びクリニックへ。


やはり、シーちゃんは先生の顔を見た途端にギャン泣きしました大泣き


しかし、前日より少し赤味が消えていたので

「はい!大丈夫です」

の一言で終了しました無気力


コッホ現象ではなかったのかな?


経過を診るために毎日クリニックに足を運んでもらう必要があると事前説明を受けていたから覚悟していたんだけど


一回の受診であっけなく終わったので拍子抜けしたというか

とりあえずホッとしましたにっこり


次は来月、B型肝炎3回目を受けてきます。


あと、ついでに6〜7ヶ月健診も受けます。

腰座りの確認をするらしいけど、腰座りってどうすればいいんだろう…先生は自然に任せれば出来るようになると言っていたけど


シーちゃん、頑張ろうね不満びっくりマーク