とうとうGW最終日を迎えてしまいましたあんぐり


この10日間は予定通り、赤ちゃんファーストで貰ったこども商品券を使ってアカチャンホンポで買い物したり、まぁまぁ近場の動物園や公園に行ったりしてました。


動物園は無料で入れる小規模なところなんですが、シーちゃんが動物達を真剣に見て笑っていたので、連れて行ってあげて良かったなと思いましたニコニコ


基本的にベビーカーで見て回って、たまに夫に抱っこされていた感じなので、次はシーちゃんが自分の足で歩けるようになった時にでもまた来てみようかな歩くスター


初めて行ってみた公園は薔薇が綺麗に咲いていたので、ベビーカーに乗ったシーちゃんの映える写真がたくさん撮れましたニコニコ飛び出すハート


そんなこんなでGWは楽しく過ごせた一方

シーちゃんがまた急成長したので、いよいよベビーベッドが手狭になってしまいました。


頭をベビーベッドの柵にぶつけては泣いて大泣き

さらによく見たら顔に青あざ?みたいなものが出来ていたり…


焦ってリビングを片付けて、新たなスペースを作り、そこに置く用のプレイマットを購入しました。


これから日中はプレイマットでシーちゃんには過ごしてもらうつもりです。


ずり這いが出来るようになったら、ベビーサークルを設置…かな。


シーちゃんの成長に合わせて色々と考えないといけないことがあって、育児って日々勉強だなあと思います汗うさぎ


そういえば

離乳食が開始1ヶ月経ったので、二回食に移行しました。


今のところ感触は

・10倍粥△ 

・かぼちゃ◯ 

・人参◯

・ほうれん草×

・小松菜×

・トマト×

・ブロッコリー×

・小松菜×

・豆腐△

・じゃがいも△

・さつまいも◯

・しらす△

・真鯛×

・麦茶△


…って感じで、×や△が多いですが

好物と混ぜたり、食感が悪いものは片栗粉でとろみをつけたりすれば嫌がりながらもギリギリ食べてくれることが分かりました。


しかし二回食になったから毎日離乳食作りしないといけなくてなかなか大変になってきました泣き笑い


シーちゃんのためにママ頑張るよびっくりマーク


あと、そろそろストローマグの練習も始めないといけないので、こちらはぼちぼち頑張ります。


…というわけでGW最終日になりましたが

私はGW関係なく育休中でシーちゃんとずっと一緒に過ごせるので、夫には申し訳ないけど明日からの毎日も楽しみですうさぎのぬいぐるみ笑