離乳食三週目に入りました。


先週は嫌そうに10倍粥を食べつつ、かぼちゃは美味しそうに食べてくれたので


今週はかぼちゃ以外の野菜、

人参に挑戦してみました。


またベビークックNeoを使用。

出来上がりをちょこっと味見してみたら

意外にも甘くて美味しいひらめき飛び出すハート


人参ってこんなに甘かったんだ〜と再発見できました。


もったいなかったので、余った煮汁も冷凍しました。きっとどこかで使えるでしょう!


とにかくこれならシーちゃんもかぼちゃ同様にパクパク食べてくれるかもと期待していざあげてみたら…


最初はペッと吐き出し怒り

二口目からはあれ?!驚きと驚いた顔をし

三口目からは何コレ美味しい〜よだれ


に変わりました笑


いや〜よかったよかった。

10倍粥も初めてペロッと完食してくれたし、ママ少しホッとしたよ。


このまま人参がOKだったら、ほうれん草とかブロッコリーとか葉物にも今週中に挑戦してみようかな。


…気が早いかな?w

急ぐものでもないと思うので、ぼちぼち緩くやっていきます。