昨晩寝ていたらシーちゃんの唸り声が聞こえました。


夫が見てくれている時間だから大丈夫かな?と思って、ウトウトしていたら

その後苦しそうな声に変わったので、飛び起きて見に行ったら


シーちゃんがうつ伏せ寝状態に…

しかも、顔が完全に敷布団に埋まってる驚き


焦ってシーちゃんを仰向けに戻したところ、はぁはぁ苦しそう…終いには泣き出し大泣き

とっても可哀想でした…。


私が気付かなかったら、シーちゃんが窒息死していたかもしれないと

ドキドキしてその後も眠れませんでした。


夫はシャワー中で気付かなかったので、再発防止のためシャワー時間を私が寝る直前に前倒しにしてもらうことにしました。


それでも寝返りしまくるシーちゃんを助けられない危険はあるけど…難しいですね魂が抜ける


あと寝返った時に、ベビーベッドに頭をぶつける問題が出てきました。


夫はぶつけても良いんじゃない?とか言ってるけど、私はシーちゃんの柔らかい頭が心配なので、ベッドガードを買おうか検討しています。


又はベビーベッドを卒業するか。

どちらにせよ、GW中にベビーサークルの配置を夫と相談して、自宅の大規模なレイアウト変更を行います不満びっくりマーク


シーちゃんの成長に合わせて、色々と考えないといけないことが増えました真顔


あと、離乳食二週目に入ったんですが

先週の一週目で殆ど10倍粥を食べなかったので、今週はスプーンに慣れさせる作戦をとろうと母乳をスプーンで飲ませてみました。


しかし、結局泣き出してしまうので

思い切ってベビークックNEOを使って、かぼちゃペーストを作って、シーちゃんに与えてみました。


そしたら、意外にも食べてくれました目がハート

かぼちゃは甘いから食べやすいのかな?


とにかく、スプーン慣れについては問題ない気がしたので、来週から人参とか他の野菜も試してみるか…


いや、そもそも10倍粥をまだ食べれてないんだけど、この先どうしたら良いんだろう泣き笑い


地道に頑張ります…。