育児休業給付金が振り込まれていました!


社保控除前の67%の額らしいんですが、普通に働いていた時の給与支給額とあまり変わらないような気がしました。


働いていないのに、毎月給与に近い額を頂けるなんてありがたい限りですニコニコ飛び出すハート


あと先日、昨年かかった出産関連費用の医療費控除の確定申告を済ませました。


初めての確定申告でしたが、ふるさと納税も合わせてスマホでサクッと申告したところ、思った以上に還付されるようで、ありがたい限りですひらめき


都から赤ちゃんファースト10万円分のプレゼントもありましたが


やっぱり育休中はお金の心配があるし、貰えるものは貰っとかないと!の精神で

シーちゃんの育児をしつつ日々を過ごしたいと思いますうさぎのぬいぐるみ


今日は夫が出社で不在なので、初・完全ワンオペ育児です。


夫が一日不在なことを良いことに今日はシーちゃんと近所のデパ地下の高級グルメ散策しちゃおうかなぁ〜キメてる


お金の心配とか言っときながら何やってんだって話ですが

たまには美味しいもの食べたいのよ!ちょっと不満


まだコロナの後遺症である嗅覚・味覚障害が治りきってないんですが、それでもデパ地下グルメに手を出したい気分なんです。


最近服とか美容代に全くお金かけてないので(相変わらず抜け毛がひどいので、美容院に行きたくても行けれません…悲しい


とにかく、今日くらい食にお金かけても許されるでしょう知らんぷりスター


先月病気で痩せて妊娠前の体重に完全に戻ったのに、またバクバク食べたらリバウンドするかもしれませんが、今日は気にしません笑