生後70日目になったシーちゃんですが


最近クーイングなのか発声のバリエーションが増えてきて、たくさんの声を聞かせてくれます✨


逆にイルカの鳴き声が減ってきていて、まだ動画に残せていないのが気掛かりです…。


あと、夜は今まで通りきちんと寝てくれるんですが、最近黄昏泣きが早くなってきて、昼くらいから長時間泣くようになりました大泣き


そこで赤ちゃんが泣き止むと噂の反町隆史のポイズンを聴かせてみました。


確かに泣き止みましたびっくりマーク


寝入ってはくれなかったけど、ワンワン泣いていたシーちゃんが


しーん…となって

最後は気持ち良さそうな顔によだれ


でもシーちゃんはポイズンより胎内音の方が効果がありました。


胎内音は聴き始めて5分で眠りに入ったので、やっぱりお腹にいた時のことを思い出すのかなぁ…はてなマーク


ポイズンはもうちょっとシーちゃんが大きくなったら効果が出てくるのかもしれません。


あと、最近タミータイムを始めました。


脇の下辺りにタオルを入れてやるんですが、2〜3分でシーちゃんが泣き出してしまい、可哀想なので中断しています。


シーちゃんはげっぷの時に自分から首を持ち上げたりするから首すわりは早い気がするし、タミータイムって本当にやるべきなのかなぁ…?


うーむ…真顔。。。


そういえば、もうすぐ年末ですね。

年越しそばと鏡餅とお雑煮の材料まだ買ってないから明日明後日で買い物に行かねば煽り


毎年正月は日本酒で酔っ払うのが恒例なんですが、授乳中だから今回の正月はノンアルで我慢するしかないですね泣くうさぎ


日本酒なしの正月を過ごすのは成人してから初かも…辛いけど、可愛いシーちゃんのためにママ頑張るよびっくりマークw


シーちゃんと過ごす年末年始が楽しみです✨