生後45日目になりました。

昨日体重を測ってみたら、シーちゃんの体重が4kg超えていましたびっくりマーク


2,600g弱で産まれて小さかったシーちゃんがよくここまで成長してくれたな…と感慨深い反面、寂しさもあります。


相変わらず搾母乳で育てています。

おっぱいは少し吸ってくれるんですが、途中で疲れてしまうようで泣き始めます大泣き


シーちゃんがおっぱいから口を離すと母乳のシャワーがシーちゃんの顔に直撃するので、急ぎシーちゃんの顔を拭きつつ、自分の胸をおさえて…の繰り返しです。


シーちゃんの吸う量が少ないので、搾母乳のストックを哺乳瓶に入れて追加で飲ませたりしています。


正直かなり面倒です泣

シーちゃんが可愛いから頑張れていますが… 夫がいなかったら続けてられません。


最近のシーちゃんは目で私を追うようになり、イルカっぽい鳴き声の他に「あっ」とか「ゔー」とかいう声を出して可愛いです目がハート


普通に泣いている声も可愛いくて、ついニヤニヤしてしまいます笑


同じくらいの月齢のお子さんがいる方の育児ブログを色々と読んでいると、既に夜泣きが始まっているお子さんが多いんですが


シーちゃんは夜は眠りが深すぎて、授乳途中で寝てしまうことが多く、一度眠りに入るとなかなか起きません真顔


そのため、夜は半分くらいしかミルクを飲まないことも…。


これだけ夜は熟睡しているシーちゃんですが、いつか夜泣きは始まると思うので今からちょっとドキドキしていますw


明日はお宮参りの衣装選びに行ってきますひらめき

シーちゃんに産着を着せるの楽しみ飛び出すハート