産後の身体が色々と酷くて泣きそうです…。


ぽっこり弛んだお腹のせいで、妊娠前に着ていた服が殆ど全て入りません。


まずパンツ類は全部アウトです。

あと、身体に沿ったワンピース、スカート類ばかり持っているせいで全て履けません…。


寒くなってきたのに、着れる服がない泣き笑い


産後1ヶ月以上経ってこれって普通?

お腹の皮膚の弛みは半年かけて元に戻るとは聞いたけど…


骨盤矯正ってダイエットより難しそうだけど、骨盤矯正ガードルで元の体型に頑張って戻します不満びっくりマーク


あと辛いのが

産後続いている謎の背中の痛み。


痛すぎて先日やっと湿布を買いました。

肩と背中の二箇所に貼り、さらに服の上からカイロを貼ってみました。


効果の程は謎です…。


あと毎日、胸が痛いです。

先日の1ヶ月健診で助産師さんに一回の搾乳量が150〜200㎖超であることを伝えたら


搾乳し過ぎだから量を減らすようアドバイスされて、最近150㎖いかないように調整しているんですが、これが難しいぐすん


母乳パッドの消費量が激しいです…。


あと厄介なのが、お腹の傷ケア。

いま傷跡に保護テープを貼っているんですが、毎週替えないといけず


この作業が半年間も続きます…。


肩と背中には湿布2枚、さらに服の上からはカイロを貼り、両胸には母乳パッド、お腹には傷口保護テープ、股にオリモノシート…


本当に面倒くさい身体。。。


あとショックだったのが私の母乳。

興味本位で、シーちゃんが飲み残した母乳を飲んでみたんですが

これが衝撃の不味さでした絶望


ほんのり甘い匂いがするし、

最初は確かに甘みを感じたんですが


後から山羊の乳みたいな臭みとえぐみがきて、後味もしっかり不味かったですオエー

脳天を貫く不味さですオエー


シーちゃんはよくこんなものを飲めるな…

ていうか不味い母乳を与えてごめんぐすん


私の食事内容が悪いから母乳が不味いのか

シーちゃんに申し訳なくなりました…。