2日目は久々にきちんと睡眠が取れたので、朝から身体が楽でした飛び出すハート


搾乳し、お預けしているシーちゃんを迎えに行きました。


シーちゃんは夜間吐くこともなく、前日便秘気味だったんですが、それも解消されたらしく、ミルクも60㎖は飲めたとのことで、体重も順調に増えていましたにっこり


だんだんと施設の使い勝手にも慣れてきて、授乳後に短時間だけど昼寝も出来たり、ゆっくりシャワー浴びたり、リフレッシュできました。


そして食事がやっぱり美味しい目がハート

ボリューミーで栄養たっぷりとれました!


3日目もそれなりに睡眠が取れたので、血圧を測ってみたら、出産前の血圧まで下がっていました。


やっぱり睡眠不足だったんだなぁ…真顔


シーちゃんもこの施設に慣れてきたのか3日目の最終日にしてよく眠ってくれるようになりました。


しかし…

私の失態でシーちゃんのおしりに発疹が出来てしまいました赤ちゃん泣き


いつも使っているワセリンを自宅から持って行くのを忘れたので、代わりに保湿クリームをおしりに塗ってあげていたんですが、保湿が足りなかったようで…


施設内の物品販売でワセリンを購入できたので、最終日にしてやっとワセリンを使ったのですが、時既に遅しで、おむつかぶれしてしまいました。


シーちゃんに申し訳なさすぎて自分で自分が許せないです…泣


とにかく色々ありましたが

産後ケア施設自体は、自分としてはそれなりに良かったです!


思ったほど休めなかったけど、家にいるよりは休息できたし、母乳やぐずった時のあやし方についてアドバイスも貰えたし、想像以上に食事が美味しくて部屋が広くて綺麗で快適でした。


次はいつ利用しようかなぁ知らんぷり

回数制限があるので検討中です。


産後ケア施設の食事美味しかったので、記録に残しときます↓