今日から心機一転、出産〜育児の記録を書いていく予定です。ココアと言います。

よろしくお願いします。


以下、簡単な自己紹介です。


名前:ココア

年齢:平成元年生まれ34歳

職業:文系公務員

住まい:23区内賃貸マンション

家族:理系開発職の夫、娘ちゃん(予定)


予定だと明日娘ちゃんが誕生します立ち上がる飛び出すハート


逆子の計画帝王切開なので、全面的に産院にお任せするんですが、手術未経験なので不安がいっぱいです魂が抜ける


無事産まれてきてくれることを願っていますが、何があるか分からないのが出産ですよね。。。


この妊娠期間を振り返ると、特に問題が起きることもなく、夫との仲も比較的平和でした。


しかし私は心配性、夫は楽観的な性格のため

夫の性格に救われる部分も多いんですが、逆に現実逃避しているだけにも見えたりして


激しい喧嘩はないですが、私が夫にイライラをぶつけて夫も不機嫌になって、お互い頑固なのでどちらも譲らず冷戦状態…は何度かありました。


育児がスタートしたら一体どうなるのか驚き


結婚2年目でまだ新婚気分が残っているし、

夫婦としても子育てするパートナーとしてもお互い未熟なので、今から戦々恐々としております。


出産したらホルモンの関係で赤ちゃん第一になるらしいから、夫に対する愛情は消えてしまうかもしれないけど


お互いどんなに疲れてイライラしても、感謝の気持ちを忘れないようにするのが大事なのかなぁ凝視と思います。


…とにかくまずは出産

頑張ります不満びっくりマーク