関東は朝からシトシト雨
長袖では暑い、半袖はちと寒い。
上に一枚羽織って出ました。

関東地方も「梅雨入り」か??
九州。四国。近畿の梅雨入りもかなり早いけど、関東までびっくりあせる
天気予報は一週間☂️マークです。


最近の話では無いのですが、続けて予知夢を見たので体験を書いてみます。

長くなるのでシリーズで。

1️⃣ 小、中学のママ友さん。

私が引っ越しをした後中々会えずに居ました。仕事帰り電車で、降りる駅に着いたけど(いつも乗る車両より前に乗車した為、景色が違う)アレ、、もう一つ先の駅だわと、降りずに次の駅へ地下鉄

が、一つ先まで来てしまったことに気付き、乗り換えましたてへぺろ

で私の目の前に、ママ友ちゃんの顔が現れたんです!
「あー、暫く会って無いな。元気にしてるかな」と懐かしさが込み上げるビックリマーク
ママ友もお家を建て引越ししたけど、行ってないなー。見に行きたい!と思ったけど時間は夜🕗位でした。
こんな時間に訪問するのは迷惑だと思い、
改めて遊びに行こうと、この日は帰宅します家

ママ友はたくさん居るのに、何故かその友達が現れたのは不思議でした。
それより数年前、帯状疱疹で大変だったんだ!と聞いていたので「元気かな」と気になっていたのですが…



で、その日の夜「助けて🙏」とママ友が夢に出て来たのですびっくり
ただそれだけだった。

嫌な予感がする…
胸騒ぎが止まりませんでした滝汗

仕事中も頭から離れなくてショボーン



年数が経ってるのでハッキリ覚えて居ないのだけど、次の日(だったと思う)そのママ友さんが亡くなっていたのです。

後日娘の同級生から娘に連絡来たらしく、
「知ってる!?」と聞かれたけど、私には連絡なかったから「知らない…」と答えた…汗汗汗

後で知った事

携帯のアドレスを教えていたけど、私が変えていた。(携帯番号もおーっ!
一人のママ友が私に連絡するも繋がらなかった、、、、えーん


私の前に現れたのはもしかして、お別れ??と思ったら涙が溢れ、号泣していましたえーんえーんえーん

聞いた話では、入院していたけれど、ご主人が最後は自宅で🏠との思いから、自宅で亡くなったとアセアセ


私、当時は霊感やら霊媒体質で様々な体験をしていました滝汗
そんな私に「助けて🙏」の想いで現れ、夢にも出て来ていたのでした。

勿論、病気を治す事は出来ない。
ただ、すがりたかったらのだろうねあせるあせる

それを知った時はまたまた後悔の涙えーん
会いたかった…
話がしたかった…
あの日夜遅くても自宅を訪ねて行けば良かった…

悔やんでも悔やみきれないえーんアセアセ

まだお墓に🪦行けてないから、近い内行ってみようかな。

ママ友、声が高くて
☎️で話していると、娘には「◯◯君のママでしょ」と言われたなぁ。笑
小学校入学の時から、仲良くしてくれたママさんだった!!
一、二年生だけ同じクラス
三年以降同じクラスにならなくても、変わらず仲良くしてくれて、六年生の時「卒業委員」の役員を一緒にやり、楽しく企画を立てた事など、思い出させてくれた。

家が遠くなると会う機会が減り、
近況さえ分からないママさんが沢山居ます。たまたま偶然、地元の駅ではなく、新宿駅でバッタリ会ったママさんも居ました。

そのママさんが、私に連絡しようとしてくれた方だった。
電話番号変わってて…と話をされた時は駅にも関わらず、号泣したわ笑い泣き笑い泣き

ママさんとライン交換し
「次何かあったら連絡するね」と。。

何かあってはならないが、もし万が一ママ友さんに不幸があったら、知らない!で済む。連絡はマメにするべきだな、と改めて思うのでした!!

コロナ禍の今、会うのもままならないけど
コロナが終息したら会おうね!!