{94E2C402-EB63-4044-A97F-D40C17A2B502}

こんにちは、ここあです!
昨日は節分でしたね〜(*´ー`*人)
ご主人様は恵方巻きや節分豆は食べましたか?♪
ここあは24時まで出勤しているためスーパー等はとっくに閉店しており、節分豆は生憎買うことが出来ませんでしたが恵方巻きだけは買うことが出来ました☆
もう売り場に残っていないと思っていたけれどまだ残っていて本当に良かった〜♡
オーソドックスな恵方巻きではありませんがこちらの方が美味しそうだったのでつい…(笑)
まぁ、日付が変わっていたので節分の日に食べてはいませんが細かいことは良しとしましょう(笑)

今年の恵方は北北西だそうです!
しかし、昔から思っていたのですが恵方とは一体誰がいつ決めているのでしょう?
ここあは子供の頃に恵方を決める恵方大魔神という偉い人がいて、恵方大魔神がその年の恵方をダーツ等で決めているんだと思っていました(笑)
気になって調べたところ、恵方とはその年ごとに居場所を変える歳徳神という神様がいる方角とされ、その年の干支の十干によって決まっているそうです(* ॑꒳ ॑* )
なので、恵方は誰かが決めているのではなく元より決まっているのです!
恵方大魔神がいると思い込んでいた自分が恥ずかしい…(笑)
でも、分からないことが分かってスッキリしました♪
ここあは知力が10上がった!(`・ω・´)

本日もご予約完売でございます☆
ちなみに本日の写真に写っているお洋服は最近買ったばかりの部屋着です♪
髪がかかっていて見えませんが「おやすみ〜☆」と書かれてあります(っ´ω`c)
これぞまさしく部屋着!むしろこんな文字が書かれてあると部屋着以外の用途が無い!(笑)
お家にあるリラックマ以外の唯一の私物で、サンリオのタキシードサムというキャラクターです☆
今夜もこの部屋着で寝ま〜す♡