3月下旬☕️

 

 

 

 

京都の佛光寺に桜を見に行きました。

見事な枝垂れ桜に癒されました🌸

 

 

桜の雰囲気に合わせて、

淡い薄めの紫系でコーデしました。

縞の着物に格子模様の帯という

×柄の組み合わせでしたが、

全体的に薄めの色合いなので

喧嘩することなく上手く馴染んでくれたように思います。

 

 

連れも同じく、白のレース羽織がとても合う

薄紫にも見えるグレーの小紋を。

私のお気に入りの薔薇の名古屋帯を締めてもらいました♪

私より全然似合うので、彼女専用にしても

良いなと思ったくらいです

 

 

どちらも化繊着物です。

散策には汚れや汗が気にならない

カジュアルな化繊着物は最適です。

気軽に洗濯機で洗っています。

 

薔薇の名古屋帯は正絹、格子の半幅帯は木綿ですが、

化繊着物にも違和感なくピッタリコーデにはまってくれました(^^)

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

リサイクル着物のお店

cocoa ▶︎ https://shop.kimono-cocoa.jp/

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ リサイクル着物へ