お久しぶりでございます。 | カジュのメダカと

カジュのメダカと

ぐうたら主婦の気まぐれ的なブログっす( ´ ▽ ` )ノ

生きております。しぶとく( *´艸`)


前回の記事を書いてから結構な時間が経ちましたがね。

まぁ、色々あった😑

前に右足の小指を骨折して

そこから壊死をおこし ドクターからは「切断」した方が治りが早いと思うが? ←とか言われ

私としては「絶対に切断したくない‼️」と駄々を捏ね なんとか無事に自然脱落 って形で右足の事はカタが着いたのだが

11月の半ばから左足の怪我から右足以上の壊死を起こし12月20日から大学病院に入院になり

「膝下10センチから下を切断せなアカン」と言われ この時点ではまだ感染が広がってる状態で どこまで広がるのかが分からない状況でさ。

とりあえず血流改善の為にカテーテルを2回施錠したけど結果的には通らず  これで感染もピークアウトしなければ いよいよ切断❗️って所まで行き 秒読み段階で手術の予定まで決まってたんだけど、手術予定数日前から 感染の広がりが止まり なんとか切断は回避する事が今は❗️出来ている状態です。

しかしながら次に何かしらの感染が有れば 切断は 免れない状況にまでありギリギリのラインを通ってる事に変わりは無いんですがね。

写メ載せても構わないんだけど

観た方が気分悪くなると思うので辞めておきますがね😓

そんな訳で誕生日の次の日から入院して

年末年始を病院で過ごし 1月の末に やっと家に帰って来る事が出来ました😭

入院中も そりゃ〜色んな患者さんが居る訳で

テンヤワンヤでしたが 看護師さん達とも仲良くなり 同室の入院患者さん達とも仲良くなり 他の部屋の患者さん達とも色々と話をするようになり 最後アタシが退院する!って決まった時には仲良くなったオバちゃん達に泣かれたりしてね。😅


一緒に入院してて 埼玉の加須の病院にカテーテル治療をしに行った方が やっぱり血流改善出来なくて 医大に戻って来て結局膝下から切断せざるを得なかったオバちゃんから先日「私 足切ったよ〜😀」と明るい声で電話が来まして😓

なんて声をかけたら良いのか困りました😣

本人は意外にも落ち込んで無かった事だけが救いでしたが、もう80歳になる方でね。。

これからが大変だと思うんだがね〜😓

やっぱトイレが今は1番大変❗️だと言ってました。。

次に感染を起こしたらアタシも そうなるのでね。気をつけて生活したいと思います。

もうね、メダカやら金魚やら イジれ無いっす。怖くてね。。

ゴルゴにも息子にも相当迷惑かけてしまって

ホント申し訳無い限りですゎ😫


何度か病院のベットの上からブログ書こうかと開くものの

いつものように「新規登録して下さい」←この文字見るだけで 閉じるよね〜そりゃ。


透析やってると色んな所にダメージが出るんやが

動脈硬化 ってのも血流悪くなって壊死に繋がるからホント❗️皆様 お気をつけて下さいませ。

┌︎○︎ペコリ


↑ 元旦の朝食でした🥲

全然正月らしくない。。


医大でのカテーテル治療の後の内出血😭


ずーっとシーネ付けられてたから仕方無いがね


健康って ホントに素晴らしい事なんだね。

つくづく そう思う😓