(*´∇︎`)ノ コンチぃ〜&Σ(・艸・*)エェ!!&etc・・ | カジュのメダカと

カジュのメダカと

ぐうたら主婦の気まぐれ的なブログっす( ´ ▽ ` )ノ

皆様わちにんこ〜(*´∇︎`)ノ 

安定の ☔️の埼玉で御座います(笑)

時折止むんですが
降ってる時間の方が多いかな😑


前にblogに載せた メダ友?的な知り合いの
ノボル君。

らんちゅうの針子がポツポツ孵化し始めた😆
と 言うので 様子見に行って来ましたキョロキョロ目

写メ撮ってくりゃ良かったなぁ😅

昨日位からポツリポツリと孵化が始まったらしいけど


3つ容器が有って
1つはガラスの普通の水槽 45センチ
2つ目は 黒のNV13
3つ目は 親を移動した時に使ってた丸型のトロ箱みたいなやつ。。

ガラス水槽と、3つ目の丸型のトロは なんとなく針子確認出来たが

黒のNVよ!
全然見えないじゃ無いさー(´゚艸゚)∴ブッ

なんで黒に入れたんさー  って言ってやった(笑)

本人も良く見えないらしい( ̄▽︎ ̄;)


ブラインの沸かし方 とか
あげ方。などを教えて来ました😁

帰って来て  雨が降って無かったから





ウチの金魚さん達の容器も✨綺麗✨に😊



黒い容器に 良く映える( *´艸`)

メダカも少し水交換しようヾ(*・∀︎・*)ノ゙
と思った矢先
また☔️降り出す(# ̄3 ̄) ブー
みたいな。。。


そうそう!
今朝 ね  メダカ達に御飯パラパラしてて見つけたの😆✨


毎日見てるのに  葉っぱに隠れてたから全然気がつかなかった😱💦

なんの睡蓮やろ( ̄▽︎ ̄;)
咲いてからの  お楽しみ〜( •̀∀•́ )✧




金魚の稚魚room。

左側容器は フィルターが入ってるので
匹数が居ても 水は透明状態。

右側容器はエアだけなので 白濁りが
(*ノω<*) 

明日 ホムセン  行って来よ〜っと。。



そんな感じ〜(。・ω・。)ノ