|ω-`*)シュン | カジュのメダカと

カジュのメダカと

ぐうたら主婦の気まぐれ的なブログっす( ´ ▽ ` )ノ

まず初めに『魚チン・・ゴメン!🙇‍♂️』

今日ゎ老体にムチ打って
{05508D79-19F0-4BFB-A658-7ECD33189A3C}

メダカ達の容器を  いくつか洗い
生存確認してみたの。。。

。゚(゚´Д`゚)゚。去年 魚チンから送ってもらった黒ラメ幹之。。4匹しか居ない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

{F9097D75-C9FE-4E74-9916-544E11A32773}

{F4C6106B-84FA-49F9-BEED-E084A47F10C9}

ホテイ草が入れてあって葉っぱ部分はカサカサになってたけど、根っこ部分が沢山有ったから
そのまま入れといたの。越冬にイイと思って。

今日掃除して綺麗にしてあげよ〜って。

カサカサのホテイ草出してみたら4匹しか居ないの(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
やっぱ今年 寒かったからやろなぁ〜

他の容器も幾つか掃除&生存確認!

やっぱ  かなり減ってるー


幹之達の睡蓮鉢も綺麗にして


中の姫睡蓮掘り上げたら 株が勝手にポキポキ折れて3つに

とりあえず仮で植えといた
ホームセンター行ったら肥料買って来ないと。。去年の使いきっちゃったのかなぁ


3月半ばには睡蓮も  ハスも!植え替えせなね。
{C32311E6-D30D-4888-8C1C-26D5D516F81A}

触るのが恐怖でしかない(;・∀︎・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・