プーケット 南国らしいねぇ~② | スイーツとチビたんのHAPPYブログ

プーケット 南国らしいねぇ~②

タイの国旗と周りの黄色い旗は何の意味かわかりませんが、日の丸以外のものが

はためく姿を見ると異国に来たなーって思う瞬間です。

食事や風景は勿論なのですが、生えている植物も日本で目にするものと違い

物珍しいものを見つけては記念撮影。
スイーツとチビたんのHAPPYブログ


実がたくさんなったヤシの木は南国の象徴で、見上げてはニヤける~。
スイーツとチビたんのHAPPYブログ


こんな扇型に生える植物はいい目隠しになってステキィ。

・・・って、こんな大きな植物を植えられるほど豪邸に住めませんけどね。(笑)
スイーツとチビたんのHAPPYブログ


ホテルの庭先などに咲いていたお花。

花好きのチビたんが一緒だったら、お花に鼻を突っ込んでスンスンするん

だろうなーって思いながら記念撮影。
スイーツとチビたんのHAPPYブログ


通りの店先には蓮が綺麗に咲いていて、池の中にはたくさんのグッピーちゃん。

のら猫さんたちに狙われないのかなぁ…と少々心配でございます。
スイーツとチビたんのHAPPYブログ


エステサロンの店先には摘んだ花を鉢や小さい池に飾ってあって、なんとなく

ラグジュアリーな感じよね♪

スイーツとチビたんのHAPPYブログ


そしてこの旅行中一番の「この木なんの木 気になる木」。

なんと、木の枝先までビッチり小さな丸いブツブツと実がなっている木。

もともと木の実が大好きなおとーさんは、あの実が食べられるものなのか

どうなのか、最後まで気になって仕方がなかったようです。

ご存知の方、ぜひ情報を下さい。
スイーツとチビたんのHAPPYブログ


普段の生活より歩いているのに、こうした自然のものに触れていると

何故か疲れないのです。

目先が変わると気分も変わる。

単細胞だから??