4人の子育て奮闘記☆のプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me



☆我が家の紹介☆


長男ちょこ太トラ小学1年生
恥ずかしがり屋だけどお調子者☆

長女ちょこなうさぎ4歳年少
愛嬌たっぷりな乙女☆

次女ちょこりハムスター2歳
見た目とウラハラ頑固で強情☆

三女ちょここコアラ1歳
泣くとチビ恐竜…普段は癒しの大福餅ちゃん☆


ちょこママ(私)34歳
趣味は温泉と旅行と食べること♪
 掃除と片付けが苦手なズボラ主婦_(:3 」∠)_

ちょこパパ 34歳
趣味は音楽と釣りとDIY♪
お酒は強くないけど毎日の晩酌が楽しみ♪
少しめんどくさがりなメガネパパメガネ



閲覧いただき、ありがとうございます!

いいね、フォロー大変嬉しいですハート


“夫婦仲良く”が座右の銘の私たちパパママと

4人兄妹のハチャメチャ生活&育児を
ぼちぼち載せていきま〜す





ちょこ太が学校から帰ってきて


まず最初にさせてること


持って帰ってきたプリント類の整理キラキラ



宿題とか授業でやったプリントや


連絡事項が書かれた保護者向けのプリント


今日の宿題プリントなど…



多い時は7、8枚あることも知らんぷり



特に大事な


提出しないといけない宿題プリントは


クチャクチャになったら困るので


クリアファイルを持たせて


「ここに入れておいで」


と念押ししてるけど……


これがなかなか


入れてこないんです真顔



そして案の定


毎日ランドセルの奥深く


教科書や筆箱を出すと


グッチャグチャになった


プリントたちが…


しかも1枚ではなく数枚…悲しい


かろうじてその日の宿題プリントは

だいたい無事ですイヒ



毎日言ってるけど毎日この状態アセアセ



な、ナゼ…?不安


どうしてそのまま帰ってくるの〜!?


やめておくれ〜〜!!!




…とプチ発狂しそうになった時


そばにいたちょこパパが


「男の子はそんなもん」


と一言メガネ


「自分も子どもの時そうだったから…


 だからあんまり言わないであげて」




ムムム……


そういうものなのか…




めっちゃ気になるけどね!



でもそれを聞いて


少し納得できたというか


次からはそういう気持ちでちょこ太の


こういう場面に関わろうと思いました愛



子育ては難しいことだらけだけど


こういう発見というか


男の子女の子で見えてくる違いは


なかなか楽しいなピンクハート



あ、まぁ男女関係なく性格の違いも


関係してるんだろうなぁ指差し




日々発見飛び出すハート飛び出すハート