4人の子育て奮闘記☆のプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me



☆我が家の紹介☆


長男ちょこ太トラ小学1年生
恥ずかしがり屋だけどお調子者☆

長女ちょこなうさぎ3歳年少
愛嬌たっぷりな乙女☆

次女ちょこりハムスター2歳
見た目とウラハラ頑固で強情☆

三女ちょここコアラ1歳
泣くとチビ恐竜…普段は癒しの大福餅ちゃん☆


ちょこママ(私)34歳
趣味は温泉と旅行と食べること♪
 掃除と片付けが苦手なズボラ主婦_(:3 」∠)_

ちょこパパ 33歳
趣味は音楽と釣りとDIY♪
お酒は強くないけど毎日の晩酌が楽しみ♪
少しめんどくさがりなメガネパパメガネ



閲覧いただき、ありがとうございます!

いいね、フォロー大変嬉しいですハート


“夫婦仲良く”が座右の銘の私たちパパママと

4人兄妹のハチャメチャ生活&育児を
ぼちぼち載せていきま〜す





私が子どもの頃


兄姉(特に兄)の影響で


物心ついた頃から家にあったゲーム機で


よくゲームしてた思い出が…



でも自分がいつからゲームしてたかは


全然記憶にない知らんぷり



ちょこパパももともとゲームする人で


結婚してからもゲーム機があったので


たまにしてたかな


今ではスマホ1つでしかも


無料でゲームができちゃうから


たまになんか集中してるって思ったら


ゲームかいっっ!!物申す


っていう時はある…笑



ちょこ太が5歳頃からかなぁ


ちょこパパのしてるスマホゲームを見て


「やってみた〜い」って言い始めたのは…


いやもう少し前から興味はあったかも


しれないけど


まだ早いっていう気持ちが


私にあるからさせないようにしてて


5歳ぐらいになってやっと


ごくたま〜にちょこパパのスマホで


ゲームをさせてもらってたかな



今小学1年生で


ゲームは基本ちょこパパのタブレットのみ


…というのも今


家にゲーム機が1つもないっていうのが


タブレットでさせてる理由の1つで


あとは基本的に


無料ゲームで無課金で! 


が最大の条件なので


お金をかけないためにも無料アプリで


遊べる範囲で遊ばせてもらってますニコニコ



でも以前に何かのご褒美で


ちょこ太がやりたい!って言ってたゲームの


アプリをちょこパパが一回だけ購入して


そのゲームと無料ゲームの2つを


今は交互に楽しんでるかなゲーム




今の小学1年生のゲーム事情って


どうなのかな?


ゲームをさせるのって早いのかな!?


ゲームが楽しいことはよくわかるから


絶対ダメ!とは思わないけど


もともとインドアなちょこ太…


さらにインドアになるのは避けたい…不安




ゲームについて…次回へつづくスター