4人の子育て奮闘記☆のプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me



☆我が家の紹介☆


長男ちょこ太トラ小学1年生
恥ずかしがり屋だけどお調子者☆

長女ちょこなうさぎ3歳年少
愛嬌たっぷりな乙女☆

次女ちょこりハムスター2歳
見た目とウラハラ頑固で強情☆

三女ちょここコアラ1歳
泣くとチビ恐竜…普段は癒しの大福餅ちゃん☆


ちょこママ(私)34歳
趣味は温泉と旅行と食べること♪
 掃除と片付けが苦手なズボラ主婦_(:3 」∠)_

ちょこパパ 33歳
趣味は音楽と釣りとDIY♪
お酒は強くないけど毎日の晩酌が楽しみ♪
少しめんどくさがりなメガネパパメガネ



閲覧いただき、ありがとうございます!

いいね、フォロー大変嬉しいですハート


“夫婦仲良く”が座右の銘の私たちパパママと

4人兄妹のハチャメチャ生活&育児を
ぼちぼち載せていきま〜す





今年のバレンタインバレンタイン


久しぶりに手作りしました拍手


とっても簡単で


材料も単純なレシピを教えてもらったから音符


これなら休日の


子ども全員いて特にワーキャーしてる


バッタバタな時でもできる!と確信ひらめき


あとは「さぁ今からやるよ!」って


後押ししてくれた人がいたからキラキラ



私何でもやるまでに


けっこう時間がかかるタイプで


腰が上がらないタイプで


こういう時の後押しは


とってもありがたかったキラキラ




できたのがコチラ↓↓



仕上がりについてはまぁ置いといて……笑



生チョコケーキチョコ


だったかな?



ケーキといっても底面は


市販のビスケットをくだいて


生クリームを混ぜたその上に


チョコレートと生クリームを混ぜたものを


のせて固めたオーブンいらずのケーキハートのプレゼント



もっちろんこれは


ちょこパパに目がハート本命チョコ


久しぶりの手作りだし


久しぶりにまともに渡したから(笑)


喜んでくれてた拍手



ちょこ太には


これをもう少し小さめにして


ハートとか星の形にカットして


渡したよハートのプレゼント



ちょこ太といえば…


人生初!!


女の子の友達からバレンタインチョコを


もらいました〜拍手拍手拍手



まだ1年生だしあんまりわかってないけど


ママとしてはやっぱり嬉しいピンクハートピンクハート



来年はさらに増えるといいな…ニコニコ