4人の子育て奮闘記☆のプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me



☆我が家の紹介☆


長男ちょこ太トラ小学1年生
恥ずかしがり屋だけどお調子者☆

長女ちょこなうさぎ3歳年少
愛嬌たっぷりな乙女☆

次女ちょこりハムスター2歳
見た目とウラハラ頑固で強情☆

三女ちょここコアラ1歳
泣くとチビ恐竜…普段は癒しの大福餅ちゃん☆


ちょこママ(私)34歳
趣味は温泉と旅行と食べること♪
 掃除と片付けが苦手なズボラ主婦_(:3 」∠)_

ちょこパパ 33歳
趣味は音楽と釣りとDIY♪
お酒は強くないけど毎日の晩酌が楽しみ♪
少しめんどくさがりなメガネパパメガネ



閲覧いただき、ありがとうございます!

いいね、フォロー大変嬉しいですハート


“夫婦仲良く”が座右の銘の私たちパパママと

4人兄妹のハチャメチャ生活&育児を
ぼちぼち載せていきま〜す






今日は節分節分

恵方巻きを食べた方も豆まきをした方も

多いのでは?ひらめき


私が子どもの頃は

家に鬼が来た!!!なんてことは

なかったけど

父が箱に鬼のお面をはりつけて準備し

そこから1〜2m離れたところに立ち

片手いっぱいに握った豆を箱めがけて

一度に投げ

箱に入った分の豆を食べる

なんてことをしてたな〜と蘇る記憶キラキラ



本当は今日家でも

私の子どもの頃と似たようなことを

子どもたちにさせてあげようと思ってたけど

いろんなハプニングとか急な予定が

入ったりとかで準備できず断念無気力


その代わり

お義母さんに誘ってもらって

こんなものを作れたから満足かな音符




虎のオム巻きロールケーキ (名前は適当です笑)


虎模様の卵焼きを作りケチャップライスを

クルクルっと巻いて出来上がりピンクハート


いつも思うけど

こういうレシピ考えつく方

本当にすごいと尊敬しますキラキラ



子どもたちも大喜びで

晩ごはんでペロリと完食しました拍手



こういう楽しみ方もある節分ラブラブ

来年こそは鬼のお面とか準備して

家でも豆まきっぽいことしたいな〜




あ、保育園児ちょこなのところには

赤鬼さん、青鬼さんが来たみたい!

昨年は大泣きしてたけど

今年は泣かずに豆まきできたって〜拍手拍手

成長を感じましたニコニコキューン