4人の子育て奮闘記☆のプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me



☆我が家の紹介☆


長男ちょこ太トラ小学1年生
恥ずかしがり屋だけどお調子者☆

長女ちょこなうさぎ3歳年少
愛嬌たっぷりな乙女☆

次女ちょこりハムスター2歳
見た目とウラハラ頑固で強情☆

三女ちょここコアラ1歳
泣くとチビ恐竜…普段は癒しの大福餅ちゃん☆


ちょこママ(私)34歳
趣味は温泉と旅行と食べること♪
 掃除と片付けが苦手なズボラ主婦_(:3 」∠)_

ちょこパパ 33歳
趣味は音楽と釣りとDIY♪
お酒は強くないけど毎日の晩酌が楽しみ♪
少しめんどくさがりなメガネパパメガネ



閲覧いただき、ありがとうございます!

いいね、フォロー大変嬉しいですハート


“夫婦仲良く”が座右の銘の私たちパパママと

4人兄妹のハチャメチャ生活&育児を
ぼちぼち載せていきま〜す





おはようございますチューリップ

すでに朝の第一ドタバタを終えて

私は朝食中コーヒー



我が子1番のマイペース

ちょこ太トラ



起床から学校出発まであんまり時間がなくて

これまでもほぼほぼ

一緒に登校してるお友達との

集合時間ギリギリか

遅刻してばっかりの毎日アセアセ

(お友達ごめんね(*_*))


時計を今習ってるってこともあるけど

とにかく時計を見ない!

最近やっと

何分がわかるようになってきたけど

時計を見ても

ほとんど動きが変わらない!!

遅刻は絶対ダメ、よくないこと

人を待たせるなんて本当にダメなこと

ってこれもほぼほぼ毎日伝えてるけど

「うん」って言って

でも焦る様子ほぼ皆無笑い泣き


なんで〜〜!?!?

時間に間に合う、人に迷惑をかけない程度の

マイペースなら何も言わない!

そうじゃないから言ってるんです〜笑い泣き



ただ…

このマイペースは

私から受け継いでると思うから

そこはごめんね悲しい

でも!迷惑かけるのはダメ!!




母と子の闘いは

これからもまだまだ続きそう……



負けないよ!!!物申すキラキラ炎