4人の子育て奮闘記☆のプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me



☆我が家の紹介☆


長男ちょこ太トラ小学1年生
恥ずかしがり屋だけどお調子者☆

長女ちょこなうさぎ3歳年少
愛嬌たっぷりな乙女☆

次女ちょこりハムスター2歳
見た目とウラハラ頑固で強情☆

三女ちょここコアラ1歳
泣くとチビ恐竜…普段は癒しの大福餅ちゃん☆


ちょこママ(私)34歳
趣味は温泉と旅行と食べること♪
 掃除と片付けが苦手なズボラ主婦_(:3 」∠)_

ちょこパパ 33歳
趣味は音楽と釣りとDIY♪
お酒は強くないけど毎日の晩酌が楽しみ♪
少しめんどくさがりなメガネパパメガネ



閲覧いただき、ありがとうございます!

いいね、フォロー大変嬉しいですハート


“夫婦仲良く”が座右の銘の私たちパパママと

4人兄妹のハチャメチャ生活&育児を
ぼちぼち載せていきま〜す





学校の担任の先生から電話がくると

ドキッとする不安



これまでに10回ぐらい?以上?

家電に電話が入って

「今日はお友達とケンカして…」とか

「最近は慣れもあって授業や帰りの会の

 動き出しに時間がかかってて…」とか

「帰りに石を投げてたみたいで…」とか


とにかく

「すみません!

 言って聞かせます!

 お手数おかけしましたえーん


と電話越しに頭を下げることばかり(笑)



これからもっと大きくなってからの

先生からの電話がすっごく不安だなぁ

と日々思ってることは置いといて…真顔




そして…やはり今日も

夕方、家の電話が鳴りました…不安


先「学校の〇〇ですが…」


「あ!先生!

 いつもお世話になっております!

 …今日は何がありましたか!?」


恐る恐る聞くと…


先「今日は嬉しい報告があって

  お電話しました!」


先生の言葉と声のトーンが明るくて

内心びっくりびっくり



先「今日は朝の準備も時間内にできて

  給食も全部食べて片付けも時間内に

  できて、帰りの準備も時間内に

  できたんですよ!!」


先「これはもうお母さんに報告しないと

  と思って電話させてもらいました!」



なんて良い先生なんだ泣き笑い


電話の内容を聞いて

素直にそう思いましたキラキラ


わざわざ電話くださるなんて…



日頃のちょこ太への私の不安を

理解してくださってるんだなぁと思ったのと

ちょこ太よ…

普段どれだけ手を焼かせてるの?

とも思いました泣き笑い笑笑



でも初めてこうやって

褒めてもらえたことだったので

電話を切ってから


「ちょこ太!先生が褒めてくれたよ!」

と伝えてあげると


照れ臭そうにニヤニヤしながら

下を向いてたちょこ太指差し


えらい!すごいね!と頭とお顔を

たくさん撫でてあげましたピンクハート



先生、いつもありがとうございます


ちょこ太!明日からも一緒に頑張ろう音符