4人の子育て奮闘記☆のプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me



☆我が家の紹介☆


長男ちょこ太トラ小学1年生
恥ずかしがり屋だけどお調子者☆

長女ちょこなうさぎ3歳年少
愛嬌たっぷりな乙女☆

次女ちょこりハムスター2歳
見た目とウラハラ頑固で強情☆

三女ちょここコアラ1歳
泣くとチビ恐竜…普段は癒しの大福餅ちゃん☆


ちょこママ(私)34歳
趣味は温泉と旅行と食べること♪
 掃除と片付けが苦手なズボラ主婦_(:3 」∠)_

ちょこパパ 33歳
趣味は音楽と釣りとDIY♪
お酒は強くないけど毎日の晩酌が楽しみ♪
少しめんどくさがりなメガネパパメガネ



閲覧いただき、ありがとうございます!

いいね、フォロー大変嬉しいですハート


“夫婦仲良く”が座右の銘の私たちパパママと

4人兄妹のハチャメチャ生活&育児を
ぼちぼち載せていきま〜す





ずっとしないとと思って

後回しにしていたこと、、、



6歳の自転車練習自転車



ちょこ太は

4月からは2年生になるけど

まだ自転車に乗れません!!煽り



その理由は2つあって…


1つは

家の周りがあまり

自転車を乗る環境ではない?から


家の前の道路は脇道だけど

なかなか車通りが多いし道が狭いアセアセ

子どもを1人で歩かすのも怖いのに

自転車なんてとてもじゃないという感じ


そして坂道が多い!

しかもわりと急なところばかり!


そしてまだ1年生だし

1人でどこかに行くこともないから

まだまだ自転車がなくても困らないだろう

という考えでした



もう1つの理由は


自転車が高くて

なかなか買えなかった不安


子どもの自転車って

何であんなに高いのか!?


昨年の夏頃から自転車屋さん行ったり

リサイクルショップを何件も見たり

ジモティとかメルカリとかも見て

探してたけど

なかなか無いアセアセ


子どものこの時期の自転車って

けっこう需要があるのかな?

あとは練習とかしたり子どもの乗り方だから

ボロボロになりやすくて

なかなか中古では出回らないのか?

なんて考えながら探し回った数ヶ月……




でも…


やっと…


やっと…



自転車自転車購入拍手拍手拍手



それも新品キラキラ


年明けにたまたま行った

大型(中型?)イオンモールの中にある

自転車屋さんを覗いてみると……


現品限り!

この1台のみ!


なぜかこれだけ値引きされて

売ってました泣き笑いキラキラ


子どもの新品自転車って

見るところ見るところ2万超えばかりで

なかなか手が出せなかったけど

その中で見つけた半額のお値段キラキラ

(他の商品はしっかり2万超え…)


しかも欲しかった18インチ

カッコいいの自転車で

ちょこ太も気に入り即購入!!!

この色ならなんとか妹たちにも使えるかな?

なんて考えたりもしながら…


本当に奇跡キラキラ

本当にありがたいニコニコ



さぁ!!!

これからどんどん練習してくぞ〜!!!



つづく…自転車