4人の子育て奮闘記☆のプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me



☆我が家の紹介☆


長男ちょこ太トラ小学1年生
恥ずかしがり屋だけどお調子者☆

長女ちょこなうさぎ3歳年少
愛嬌たっぷりな乙女☆

次女ちょこりハムスター2歳
見た目とウラハラ頑固で強情☆

三女ちょここコアラ1歳
泣くとチビ恐竜…普段は癒しの大福餅ちゃん☆


ちょこママ(私)34歳
趣味は温泉と旅行と食べること♪
 掃除と片付けが苦手なズボラ主婦_(:3 」∠)_

ちょこパパ 33歳
趣味は音楽と釣りとDIY♪
お酒は強くないけど毎日の晩酌が楽しみ♪
少しめんどくさがりなメガネパパメガネ



閲覧いただき、ありがとうございます!

いいね、フォロー大変嬉しいですハート


“夫婦仲良く”が座右の銘の私たちパパママと

4人兄妹のハチャメチャ生活&育児を
ぼちぼち載せていきま〜す





どっと疲れた午前中真顔

や〜っと今椅子に座ってゆっくりできてる



小学校と保育園お休みで

4人の子どもたちがワチャワチャする

土曜日


まぁこれはいつも通り〜


でもそんな時にちょこパパは

泊まりのお仕事でいないガーン


しかも

うちはまぁまぁな大家族

私以外は今日みんな用事やお仕事で

いないから

私が家事をするのは当たり前



大量の洗濯物やったり

全員の朝食の片付けやったり

子どもたちのことしながら

やるとなるとまぁ大変


少〜しだけでいいから

自分の使った調理器具ぐらいは

洗ってってほしいな〜なんて

朝から思っちゃった{emoji:真顔}



合間にちょこ太の宿題みて

ちょこなのトイレに付き合って

散乱したオモチャを片付けながら

お昼ご飯の準備


食べさせて片付けて


…と思ってたら

お米をこぼされてまた片付けして…


何でこんなことに〜〜!!

って気づいたらもう午後になってた{emoji:不安}



時間を有効に使える時もあるのに

大抵はこんな感じで

1日が終わっていくよ〜

むなしい〜〜




みんなが元気なことだけが

救いやね{emoji:お願い}{emoji:ピンク薔薇}