4人の子育て奮闘記☆のプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


ちょこママですチューリップ

閲覧いただき、ありがとうございます!


いいね、フォロー大変嬉しいですハート


これを励みに


4人の子育て奮闘記を

ぼちぼち載せていきたいと思います口笛





前回の記事はコチラルンルン


パパ、赤ちゃんとご対面





初めての出産

パパの立ち会いが叶ったわけですがキラキラ



最初から「立ち会いするぞ!」

と言ってくれてたわけではありません注意




私の気持ちとしては


初めてのことで不安だし

立ち会い出産に憧れもあったし

出産は2人で乗り越えるものでしょうキラキラ

っていう気持ちもあったしで


授かる前から

立ち会い出産派

でした



でもいざ蓋を開けてみると、、


パパは

「立ち会いする気ないよ」と、、



え〜〜〜〜〜ポーン

うそぉ〜〜んアセアセアセアセ



なんで!?って思うよね



その理由は、、


パパ「血とかそういうの苦手っていうのもあるし、立ち会いした人の話(ネットで)見てたら、出産の時の奥さんの姿見て女性として見れなくなったとか書いてる人もおったから」




あ〜あ〜あ〜

そういうことね、、、


血が苦手な人ってけっこういますよね

ってか

得意っていう人こそあんまりいないかキョロキョロ



それよりも

女性として見れなくなる



これは大問題だッアセアセアセアセ



私も実際にはそういう人から

話を聞いたことはないけど

なんか聞いたことあるよそれ、、



それを言われると

もしそんなことになっちゃったら

私も嫌だし

これからの夫婦生活にも影響でそうだし


そんなの困る!!!滝汗



立ち会いしないって言われて

けっこうショックだったけど


理由が理由だし

しょうがないか、、


と半分諦めチーン



でもでも

この話も妊娠してまだ序盤のこと!

あんまり言うのはかわいそう


時間はまだある!!

パパの気持ちが変わりますようにキラキラ

と密かに期待して過ごしましたウインク



そして、、、




次回は


立ち会い出産②

パパの心境の変化


です音符






フリマアプリで

わりと最近出品も始めましたニコニコ


お互いにポイントが貯まるので

まだの方はぜひ

下矢印招待コード使ってください!


メルカリ招待コード

BERQSK


よろしくお願いいたしますピンクハート





イベントバナー

 


4人の子育て奮闘記☆のmy Pick