4人の子育て奮闘記☆のプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


ちょこママですチューリップ

閲覧いただき、ありがとうございます!


いいね、フォロー大変嬉しいですハート


これを励みに


4人の子育て奮闘記を

ぼちぼち載せていきたいと思います口笛





前回の記事はコチラルンルン


出産間近 





初めての妊娠で


「あ、ほんとにお腹に赤ちゃんいるんや..」


と実感できた大事な大事なこと



それは.....



胎動を感じたこと





それなのに!


レポートにするの


うっかりすっかり忘れてた真顔(笑) 





ということでこんなタイミングで


今回は胎動を感じた時のことを


思い出してみたウインク




なにげに今までのレポートは


全く何も見ずに


6年前のことを自分の記憶だけで


書いてました


それもけっこうすごい!?ニヤニヤ



それだけ印象が強かったんやなぁとしみじみ...




でも


今回の胎動に関しては


ちゃんとした日にちを見てみようと


長男ちょこ太の母子手帳を


開いてみたよグッ




私が胎動を初めて感じた日は


妊娠5ヶ月半ば(妊娠18週3日)


でしたピンクハート





お腹の中で



ん??


あれ???


何か動いた???目



気のせい??



(じっと動かず待ってみる...)




クニュ みたいな


コポ みたいな



何かそんな感じが2、3回続けて!!!




もしかしてこれって!?!?!?おねがい



動いたんや~!胎動や~!!!キラキラキラキラキラキラ




これが胎動か~...


嬉しいなぁ..可愛いなぁ..


ほんとに私らの赤ちゃんおるんやなぁ...




もうね...感動したね笑い泣き笑い泣き




ちょこパパにもすぐに報告



パ「どれ!?」


ってお腹に手をあててくれて


「...ほら!今!わかる?」


パ「全然わからん(笑)」




今思えば


まだ数㎝レベルの動きが


お腹の上からわかるわけないよねニヤニヤ




これは女性の特権というか


女性のほうが母親としての自覚や


母性がうまれるのわかるな~





あ、そういえば



6歳離れた実姉が遠方に住んでいて


姉はすでに3人子どもがいるから



この感動、姉もわかってくれるやろなぁ


と思ってすぐに連絡スマホ




「初めて胎動感じたよ!」


と興奮ぎみに送信♪



すると姉からすぐ返信が...



姉「ほんとに胎動?

 腸が動いただけちゃう?




姉よ......




冷めてるぅぅぅニヤニヤニヤニヤニヤニヤ(笑)




なんてこともあった!


それもいい思い出ピンクハート(笑)




次回は


出産兆候現る


です音符





フリマアプリで

わりと最近出品も始めましたニコニコ


お互いにポイントが貯まるので

まだの方はぜひ

下矢印招待コード使ってください!


メルカリ招待コード

BERQSK


よろしくお願いいたしますピンクハート





イベントバナー



最近使用中下矢印

4人の子育て奮闘記☆のmy Pick




今日から楽天お買い物マラソン!!!


20時から2時間だけの


半額クーポン


配布してる店舗がけっこうあるみたい!!!


要チェックウインク