4人の子育て奮闘記☆のプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


ちょこママですチューリップ

閲覧いただき、ありがとうございます!


4人の子育て奮闘記を

ぼちぼち載せていきたいと思います口笛






今一番

自分でしたい盛りの

次女☆ちょこりハムスター




階段を降りるのも


お部屋や玄関のドアを閉めるのも


靴を履くのも


車の乗り降りも


少しでも手を貸したり勝手にしちゃうと


泣き怒るえーんプンプン




自分でやる気持ちは


とってもステキ乙女のトキメキ


でも


時間がかかってかかって


しょうがないアセアセ



泣くのを覚悟で


時には強行突破炎




ただ


ありがたいな~と思うのが


ご飯の時ナイフとフォーク


食べること大好きなので

「ご飯食べるよ~」の一声で


遊んでてもすぐにやってくる!

そして着席



スプーンやフォークを持って

すぐに食べ始める!!


2歳になる前からそうだったけど

食べるのもまぁまぁ上手OK


ボロボロこぼしたりもするけど

その食べる意欲で

プラマイゼロ爆笑






お兄ちゃんお姉ちゃんよりも
食べる食べる音符


パッと見て
ぽっちゃりさんには見えないけど...

脱ぐとすごい(笑)
もしかして
お腹で自分の足見えてない!?
ってぐらい(笑)



ほどほどにしようねてへぺろ