4人の子育て奮闘記☆さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


ちょこママですチューリップ

閲覧いただき、ありがとうございます!


4人の子育て奮闘記を

ぼちぼち載せていきたいと思います口笛




末っ子の.....


三女 ちょここコアラ です!



とっても汗かきで頭から体まで


いつもペタペタしっとり(笑)


声が若干低めで泣き声が大きい


よく食べよく笑いよくハイハイし


ムチムチボディが魅力的ラブラブ


汗さえもマイナスイオン(ザ☆親バカ)


我が家の癒し系照れ


0歳児です虹



私の家系、とても汗かきなんです

なので子どもたちもみーんな汗かき


その中でもやっぱり

赤ちゃんの汗かきパワーアセアセってすごい!



最近朝晩涼しくなってきましたよね?

肌寒い時もあるぐらい紅葉


その中で!


え?



あれ?



雨にでもうたれた?



何で髪の毛濡れて...



・・・ちょっ・・あせもできてない!?なぜ!?



なんならちょっとすっぱーい匂いするけど!?!?


(笑)(笑)(笑)




私も汗かきに悩まされてきましたが

子どもたちにもちゃーんと

汗かき遺伝してて...



なんかごめんねえーん特に女の子たち!




ただ.....このちょここの汗の匂いとか


くさいなぁ~って思いつつも


フガフガ嗅いでしまうのはなぜ?照れ


匂いにさえも癒されちゃうなぁラブラブラブラブ





ハイハイ、つかまり立ち...

できることが増えてきて可愛さ倍増乙女のトキメキ


でもその分、危険なことも多々あり

目が離せなくなってきたハッ



 

 


上矢印これ使ったことある方おられますか?


長女が産まれた時に頂いたので

今まで長女→次女→三女と

使わせてもらってきました♪


.....が、背負い慣れてない間は

けっこう嫌がるんですタラー


使いたいな~って思う時期の少し前から

慣れさせてあげるのが良いかなと

私は思います!



そして、もう1つ問題が.....



汗かきなので長いことつけれない!!

暑そう!!!



必要な時期の季節も関係すると思いますが

我が家の子どもたちには

汗かきの時期が長すぎて(笑)

あまり多くはつけてあげれなかったなぁ.....




装着してくれてる時に

たまたま後ろにコケた時の心境は




よぉッッし!!よくやった!!拍手拍手拍手


(なんて不謹慎な親...(笑))




ちょここには

あとどのぐらい必要かなぁ


成長が楽しみですハート