sky星を紡ぐ子どもたち


skyというアプリゲームがあるのですが

冒険したり 試練を乗り越えたり…

ボーッとくつろいだり( ˶˘꒳˘˵ )癒しASMR…



アイテムを手に入れるには

デイリーをこなさなければならない

作業ゲーでもあるのですが( °ω°):∵グハッ!!

そのアイテムというのが

すこぶる”ダサカワ”なのですっ(。>﹏<。)クゥゥ~♡


ちょっwそのズボンお腹にインしすぎ(ノ∀≦。)ノ

髪型ぶっとんでてかわいいっ

とか

暗闇で目だけ光るような

不気味さ満点の お面顔なのに

ぱちっと瞬きするもんだから

”この子 生きてる!"っと

アバター愛が芽生えてしまったりw


精霊から手に入れたエモートを発動させると

愛嬌がプラスされメロメロです(´,,•ω•,,)♡


そばに誰かがくると見つめあったり

投げキッスや お辞儀に やんちゃポーズ

etc…たまりません(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)クゥ


フレンドと手を繋いだり ハグをしたり

エモートが沢山あると

会話がなくてもコミュニケーションを

とることが可能ですദ്ദി 'ω' )⟡.·


私がエリアで出会った人達は

英語/ロシア語/中国語/韓国語

フランス語/アラビア語/日本語と

バラバラですが

チャットには翻訳機能がついているので

様々な国の人達と気軽に会話ができます



各種イベントが素晴らしく

季節の変わり目が楽しみになります


近日3月25日/日本時間16時〜

花笑む日々

という毎年お花見イベが開催されるのですが

開始と共に指定エリアでは

木や花が育ちはじめ

時がくると満開になります!

今年は🪷蓮の花🪷エリアが

追加されるようです(´👁ω👁`)パチクリ


      

新アイテムはっ、葉っぱ傘だ、と?!
ズッΣ>―(〃°ω°〃)♡→キューーン

葉っぱのトトロ傘に サツキ&メイの
 コス勢が増殖しそうですꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅๑)༡
アバター同士友情を深めると
おんぶができるのでサツキ&メイにピッタリ!

ちびアバターに変身をして
フィールドを駆け回ると
カサカサカサー!とジブリ走りしますw

skyプレイヤーにはジブリファンが多く
風の谷のナウシカの世界に似た
エリアがあるので
コラボしていただきたいです(*´﹃`*)

腐海植物ぽいものが生えているし
酸の海みたいな溶ける場所もあるし
劇中に出てくる大王ヤンマと
ヘビケラという虫をMIXしたような
暗黒龍という生物も生息してます

暗黒龍はサーチライトでターゲットを探し
子どもをライトで捉えると
警告音を発して赤に点滅!
恐ろしい雄叫びをあげ襲いかかり
子どもたちのエナジーを撒き散らして
瀕死状態にします:(´◦ω◦`):

猛者は暗黒龍にまとわりついたり
暗黒龍めがけて花火を打ち上げて
遊んでいますw

⚠特別なイベント以外で
暗黒龍への攻撃や倒す事はできません⚠


現在のイベントで神々しい鹿がいるのですが
鹿は暗黒龍を倒せます


こちらのイベントは
日本時間2024年4月1日15:59終了です



あぁ…捨て地にオームがいたら最高なのに
   


ꜜ ₊˚.༄ꜜ ₊˚.༄ꜜ ₊˚.༄ꜜ ₊˚.༄ꜜ ₊˚.༄ꜜ ₊˚.༄ꜜ ₊˚.༄

漫画版 風の谷のナウシカは
残酷で美しいナウシカにゾクゾク
イケオジ❤︎ユパ様の活躍
映画では伝えきれていない世界観や
見え隠れしている現代へのメッセージに
魅力的な登場人物盛り沢山で
その中でもナウシカを真実へと導いていく
森の人セルムがイケメンすぎて悶ます

…( ゚д゚)ハッ!

葉っぱ傘の話に戻りますw

葉っぱ傘を母の実家で
体験したことがありますが
びしょ濡れですꉂꉂ(๑˃∀˂๑)笑
 傘の意味w

 
サムネイル

  🍀✧︎*🍀✧︎*🍀✧︎*🍀✧︎*🍀🍀✧︎*🍀✧︎*🍀✧︎*🍀✧︎*🍀


 葉っぱ​傘風アイテムが売ってました(,,>ლ<,,)ww∗˚

  🍀✧︎*🍀✧︎*🍀✧︎*🍀✧︎*🍀🍀✧︎*🍀✧︎*🍀✧︎*🍀✧︎*🍀


葉っぱ​絶対買うっ

余談ですが

こういった時の為にチマチマと

TikTokライトでポイ活をしています(o´罒`o)ニヒヒ

紹介クーポン良かったら使ってください



紹介報酬だけがもらえたり

もらえなかったりしていますが

その他のデイリー報酬は貰えてますし

ちゃんと交換できています(๑•̀ㅂ•́)و✧


wihiをOFFしてダウンロードしてないだとか

紹介を使ってダウンロードしなかっただとか

10日間連続でチェックインを

押してしなかっただとか

TikTokライト 報酬 貰えない←でググると

説明にないルールが盛り沢山w

他のポイ活は三日坊主でしたが

TikTokライトは基本

動画再生しておくだけなので良きです🌼


……と、skyの話に戻りますw


専用通貨とはイベ期間内に集めると

アイテムと交換できる通貨です

ケープもヘアも可愛いっ⟡.·

無課金で貰えるアイテムが多いのも良いところ!

無課金だと微妙なゲームが多いですが

sky報酬はめちゃくちゃ素敵です✧*。


ガチャは無く好きな物だけを買えるのも魅力です


傘は便利アイテムとしての役割があります

雨が降り止まない 雨林というエリアで

雨や水に触れすぎると

エナジー(HP)が削れる現象を

傘が防いでくれます☂️⟡.·

多分 葉っぱも傘と同じ役割の

アイテムだとおもうので買うことにしました



慣れると傘がなくても

灯籠ポイントで回復しながら飛び回れますが

オシャレを楽しみたい時や

フレンドさんとオソロで記念撮影

時間限定で出現する虹を

のんびり眺めたい時など傘があると便利ですꕤ*



その他 面白アイテムが沢山!

お花見には欠かせない

ティーテーブルに着席すると

お茶を飲んだりお菓子を食べるたり


焚火でマシュマロを焼いたりなどなど


咀嚼音も『ぱくっ』っと可愛いいです❤︎

テーブルは 色んなタイプがあります


…と、伝えきれない事が山です!

葉っぱの傘にテンションが上がり

(⸝⸝⸝•﹏•⸝⸝⸝)ウズウズして勢いで書いてしまいましたw





オーロラというアーティストとの

体験型ライブは最高でした!


イベント開催時に

特別なアイテムを手に入れたならば

その感動を何度でも

好きなときに体験できます



まさかのサン=テグジュペリとのコラボ!

素敵でした+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

星の王子様コスプレセットが貰えましたw



王子の帰りを待ちわびる

バラの呟きがとても切なかった

:( ´∩ω∩`):


─── ・ 。゚☆: *.☽ .* :☆゚. ───

─── ・ 。゚☆: *.☽ .* :☆゚. ───

ねんどろ2024年8月発売!

もちろん予約しました(っ'ヮ'c)ファァァァァァァァァァァ


ねんどろシリーズはフォルムが素敵で

付属の小物類が細かくて好きです✿॰ॱ



skyには体験しないと理解できない
感覚的なルールが存在します

見知らぬ誰かとキャンドルの炎を交換し
その時にはじめて
プレイヤーの姿が見えるとか

フレンドになった相手のニックネームを
自分が考えるとか

手をつなげるようになったら
いきなり連れ去られてしまったとかw

各地の壁画には意味があったり…

隠しイベントやバグ世界をみつけたり
様々な事が起こります


🌈𓂃𓂃🕊𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃🌈𓂃𓂃🕊𑁍𓏸


戦闘系に疲れ果てた時に
skyで癒されるというのが
ルーティーンでしたが
現在はskyのみプレイしています

遊び方がわからなくて
やめてしまう方もいらっしゃいますが
お友達や家族を誘ってプレイすると
倍楽しいです

現在 
スマホ/switch/プレステ/PC
からプレイ可能
switchから始める方
プレステからはじめる方それぞれ
特別なアイテムがあるので
どの機種からスタートするか
考えるのも楽しいかもです
私がはじめた頃はiPhone一択でしたw
 ⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

ここまで閲覧いただき有難うございました
2024,3.21