DAISO

便利グッツを買ってみました
⊂(`・ω・´)⊃バッ


たまご殻むき器〜!(ドラえもん風)




殻の粉々がつくので

剥いた後は水洗いが必要ですが

つるんっと剥けてくれるだけで

‧₊˚ (。-人-。)アリガタヤー ⟡.·


カチャンと小さな穴を空けてみたり

殻と身の間に水をふくませてみたり

etc…試しましたが

私にはこちらの殻剥き器が

性に合っていたようです ჱ̒ ー̀֊ー́ )


   

そして 話が
ぽぽぽぽーん!と飛びますがっ

近所のおばあさんと会うと

毎回、毎回、毎回、毎回、毎回、毎回、毎回


 ワタシの病院は…
…いつかね?( ・∇・)
​?

と、私に訪ねてくるのです


:(っ'ヮ'c):そんな個人情報………


ぁぁぁぁ
と、ツッコみたくなるのは山々ですが


『いつだろね?(*´ω`*)エヘ』

と、答えるのが返答限界MA(乂'ω')マックスです


​けれど…毎回尋ねられると
気になって気になって
寝る前などにも
モヤモヤと考えてしまうのです

☆:*:・≪チュドーン!!≫・:*゚☆

そこで ★ 考えた末に

辿り着いたのがっ



システム手帳!


ベタな発想ですが

何もしないよりかは良いかなと…


DAISOにて購入✩⡱

シールも買ってみました


やはり 文字を書いたり

曜日を把握したりが大事なんじゃないかと…

お年寄スマホ操作できない問題(´;ω;`)ブワァ


『 私にはできないわよ 


と、触る前から覚えようとせず

世の中に興味があった頃で時が停止しているので


毎日 会話がループしますw


なので出来事を文字にしたら

書く事を探しているうちに

【明日はこれを食べようかな?!】

とか? とか?とか?


​やりたいことが増えてきて
明日の予定が少しは
気になってくるんぢゃないかと

それで記憶になくても

書面にのこしておけば不安になった時に

見返したり…


けれど 想像通りに

事が運ばないのが老いの一つ…


手帳を勧めて無駄になったとしても

自己満足でしたことだからと諦めて


『病院いつだろね(*‘ω‘ *)』


と、返答し続けようと思います

頑張れっ自分  フレッ*⸜( ॑꒳ ॑ )⸝*フレッ




日々の生活100均様々ですっ

(。-人-。)アリガタヤー


これからは殻むき作業に駄々をこねず
​素敵ゆでたまご料理を作りたいと思います
(*ノω`*)ペチン
⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹
ここまで閲覧いただき有難うございました
                                2024.3.10

 
サムネイル