去年の12月

仲良しグループで

 

尾道にある鳥須井八幡神社に行きました

 

ここの神社は

願いが叶う「願い玉」で有名な所です

 

去年

お友達に教えてもらって

みんなで行こう!!ってすぐに行ったの覚えてます

それからもう一年

 

早かった・・・(笑

 

 

その「願い玉」

購入した時に

願いが叶ったらお返しに来てくださいね

叶わなくても一年でお返しされた方がいいですと

教えていただいたので来年の

12月にまた来ようってみんなで約束していたのです

それが昨日でした照れ

 

 

 

 

 

 

2019年に購入した私の願い玉

ピンクを買う予定が

このブルーに惹かれて爆  笑

 

 

おかげさまで

9月に願いが叶いましたので

しっかりお礼を伝えてお返ししました

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

 

みんなでしっかりお礼を伝え

また今年も願い玉を購入

去年もだったのだけど

今並べたばかりなんですよって今年も言われ

たくさんの玉の中から選ぶことができました

 

 

中には数が少なく選べなかったという人の

話を聞いていたので

 

運がいいですねと言ってもらえた時は

みんなで大喜び笑い泣き

 

 

私はたくさんある玉の中から

この二つを選びました

 

image

 

 

中身をその場で出してくださいます

そして購入した新しい願い玉を持って拝殿前に行き

その玉にお願い事を込めます

しっかりお参りし、お願い事をした後

私は振り返って写真を撮りました

 

 

 

 

 

image

 

 

どの角度から撮っても

縦に光が入り

そしてブルーの玉が映るんです

(ちなみに私が購入した願い玉はバッグの中)

 

image

 

image

 

 

同じところからお友達が写真を撮ると

こんな感じ

 

 

image

 

 

光が大きく輪になったようになり

緑の玉が映る笑い泣き

 

 

何度撮っても変わりはありませんでしたアセアセ

 

 

それぞれ

願いを込めて購入した願い玉

叶った叶わなかったと言う話はみんなでしてないけど

今年もこのメンバーで来れたことが私は

とっても嬉しかったドキドキ

 

 

来年も絶対に絶対にこのメンバーで行くんだ!