ここ最近

とても忙しく

睡眠時間もまともに取れないくらい

 

それでもこんなに元気なわたし

何がいいのでしょう

毎日のワインかしら笑い泣き

 

今週も忙しくなりそうなので

ゆめちゃんについてきてもらって

食品の買い出しへ

 

 

(ちなみにパパも大忙しあせる

 

 

今日はイオンに行ったのですが

一週間分の買い物をしとこうと思ってたので

わたし、結構本気でしんけんに買い物してました(笑

 

 

そしたらね

迷子の放送がかかったんです

 

3歳の男の子で

ミニオンの服を着てるって

 

その時にね

ミニオンの服かぁ〜可愛いなぁ〜って照れ

 

店内放送を聞きながら歩いてるとゆめちゃんが

 

ちょっと探してくるねって

別行動になったのですよ

ゆめちゃんは勉強で使うノートを

買わないといけないって言ってたので

ノートを探しに行ったのだと思いました

 

 

わたしは自分の買い物をしてると

また

店内放送がかかって

「先ほどの迷子さんは、見つかりました。

 ご協力ありがとうございました」

 

 

それを聞いてわたしは

ママに会えたんだ!よかった!って

思ったんです

 

 

 

 

その後ゆめちゃんがわたしのところに戻ってきて

 

「迷子の子、探してたら自転車売り場にいたんよ〜」

 

というのですよ…

 

 

探してくるってさっき言ったけど

迷子の子を探してたの????

 

 

「そう、ミニオン着た男の子って言ってたから」

 

って

 

 

子ども用の自転車のそばにいた

ミニオンの服を着た男の子に

ママは?って聞いたら

どっか行ったって

言ったらしいのです

それで、この子に間違いないと思って

サービスカウンターまで一緒に行ったと…

 

手を繋いで歩いてるときも

泣いてなかったし

自転車見てたんよーって

大きな声で話すから

 

あぁ寂しくなかったんだ、よかったって

思ったんだよ〜って

 

 

わたしそれを聞いた時

すごく色んなことを思った

 

優しい

えらいね

すごい!!

 

そうか、迷子放送を聞いたら

周りを気にしてあげたらいいのか

 

わたし、そんなことも考えずに買い物してたのか

 

恥ずかしい

 

わたしよりゆめちゃんの方が良っぽど大人

 

 

って

 

 

本当に

考えさせられる事柄でした

 

わたしの子なのに

優しい子に育ってくれて

本当に嬉しいです

 

その後のスターバックス

 

孫が寝てたから

二人でゆっくりできたね

最近わたしは仕事ばっかり

ゆめちゃんは勉強ばっかりで

あまり話せる時がなかったから

ちょうどよかった

 

 

娘を見習って

迷子放送を聞いたら

気にしてみたいと思いました

 

image

 

 

本当に勉強になったな

娘に教えてもらうことばっかり

 

嬉しいドキドキ