お迎え13日~19日:「おすわり・まて・よし」を教えましたっ | ティーカッププードルのココアさん

ティーカッププードルのココアさん

はじめまして!
ティーカッププードルのココアです♡
◆neme ➤ cocoa
◆date of birth ➤ 2022.08.11
◆gender ➤ Girl
◆breed of dog ➤ Toy Poodle

よろしくお願いいたします(^^)/

こんにちは爆  笑

 

ブログを書き始めると

やたら膝の上に来たがります笑い泣き

 

そして私はAmong Usにドはまりしすぎて

グッズ集めてます(笑)

玄関クルーだらけ爆笑

 

 

 お迎え13日~19日目

●カリカリフード朝昼夜:11g

●ウェットフード1/6袋

●サプリメント1/2包

16日から完全にカリカリご飯になりました飛び出すハート

 

うんちは

13日6回

14日5回

15日7回

16日5回

17日4回

18日5回

19日4回でしたよ~スター

 

うん!調子いいねっおねがい

 

さぁさぁ、13日目から

まずは「まて」を教えていきましたうさぎ

ココアさん…4日で覚えてくれましたっびっくりマーク

お利口マン~飛び出すハート

 

17日目から「おすわり」を教えていきましたにっこり

こちらはなんと3日で覚えてくれましたデレデレ

すごいよぉおぉぉニコニコびっくりマーク

 

「まて」は最初は洋服を少しつかみ

ご飯の前で手をパーにして

『まてっ』っと何度か伝え

『よしっ』ご飯を指さす感じで

はじめましたニコニコ

 

これでガツガツいかなくなったら

洋服を掴むのをやめて

手のパーだけにします。

 

食べそうになったっところをパーの手

『まてっ』で止め、

『よしっ』指でご飯をさす

ようにしました花

 

これが2日くらいかかったかなぁてへぺろ

最後は手をなしにして、

『まてっ』『よしっ』だけの

チャレンジをして覚えてくれましたスター

覚えの速さにまじでびっくり&嬉しいチュー

 

 

「おすわり」は最初は膝を曲げないのであせる

お尻をかる~く抑えながらお膝をチョンチョン

ってしてまずは座らせましたニコニコ

座ったところ『おすわりっ』

伝えます無気力

そこからは「まてっ」「よしっ」の流れ花

 

お尻を強く抑えるのは足が危ないので

お尻は手で包みこむくらい、

手をのせてるだけって感じ

膝は人間で言うところの・・・

めちゃくちゃ軽めの膝カックン(笑)

膝の後ろからチョンチョンっと触ると

曲げてくれましたねニコ

 

っとまぁこんなかんじで1週間で

 

「おすわり」「まて」「よし」

完璧に覚えてくれましたちゅー

次は「お手」だなぁびっくり

 

ココアさんよくお話聞いてくれてるなぁと

思う瞬間は多いのですが、

今回教えてさらにそう思いましたねニコニコ

私もココアさんの気持ちに寄り添うからねぇびっくりマーク

いつもありがとうっお願い

次回の記事はな、なんとっ

はじめての公園チュー

歩いてはないけどね、初めての外の世界へGO花w

お楽しみに爆笑

お膝の上は最高級のベッドなんだよねんてへぺろ

 

最後までお読みいただきありがとうございましたっ目がハート