お迎え9~12日目:ご飯ふやかし~カリカリへの移行 | ティーカッププードルのココアさん

ティーカッププードルのココアさん

はじめまして!
ティーカッププードルのココアです♡
◆neme ➤ cocoa
◆date of birth ➤ 2022.08.11
◆gender ➤ Girl
◆breed of dog ➤ Toy Poodle

よろしくお願いいたします(^^)/

こんにちはおねがい

毛がもしゃもしゃしてるよ~泣き笑い

来月やっとトリミングだからそれまで我慢泣き笑い

早くスッキリさせてあげたい泣き笑い

 

 お迎え9~12日目

まずはご飯ね、

【お迎え9日目】

●カリカリフード昼:10g/朝夜:11g

●ウェットフード1/6袋

●サプリメント1/2包

調整剤はもう昨日からのんでませんニコニコ

うんちも元気いっぱい4回したので

次の日は少し増やし、カリカリフードへの移行スタートですびっくりマーク

 

【お迎え10~12日目】

●カリカリフード朝夜:11g/昼:10g

●ウェットフード1/6袋

●サプリメント1/2包

うんちは6回でしたよ~スター

今まで全部ふやかしていましたが、

この日からひとつまみだけカリカリのまま

あとはふやかしてスタートしましたウインク

 

約1週間で移行させてくださいとのことだったので

1日ずつカリカリを増やしていきました照れ

 

ココアさんね、しっかりカミカミして

ご飯ゆーっくり食べてくれるので

移行も安心に出来ましたねニコニコ

もうお迎え12日目の時はカリカリとふやかし

半分ずつくらいまでいけましたおねがい

 

そしてそして生後3か月を迎えましたーラブ

カミカミがなかなか酷くて困ってますー泣き笑い

まぁでもこの時期って歯が痒いから仕方ないんよねネガティブ

だからね、歯が痒いだろうと思って硬いおもちゃとか

歯ブラシ系のおもちゃとか買ったのに

手に興味示すんよね笑い泣きはははっ

これも教えていくしかないねっびっくりマーク

 

でもちょっと強めに噛まれたときは

服従のポーズさせて私キレます滝汗

あとは「ダメ!」「コラ!」

で統一して怒るようにしてます滝汗

ほら。見てこの悪そうな顔ゲロー

すっごい釣り目に見えるけどなにこれ爆笑

一枚目の画像と雲泥の差なんだけど爆笑爆笑

 

全く。色んな顔を見せてくれるから

たまんないっすよ。笑(結局デレデレw)

 

次回はお迎え13日~19日まで書きますびっくりマーク

まとめて書かないといつまで経っても

今現在に追いつけない笑い泣き(笑)

早く「今日は~」って書きたいから頑張る酔っ払い(笑)

ご飯食べた後は必ず報告しに来てくれます酔っ払い

かわいすぎぃいいぅぃいぃ

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました爆  笑

またねんっ飛び出すハート