こんばんは🌧️



昨日は先週木曜日に行ったCT検査の結果を

聞きにジャスミンどうぶつ医療センターへ🚗



初期の診断では

ほぼ大丈夫とのことでしたが、

画像専門医の診断はどうでしょうかキョロキョロ




結果は以下の通り🧑‍⚕️








食道裂孔ヘルニア?


横隔膜の中を食道が貫いているが、

加齢によって、その穴が少し緩くなり、

咳などで圧がお腹にかかると

胃が少し胸の方に戻るらしいです。。。



幸い、すぐに治療するレベルではなく、

様子見で大丈夫とのこと。




また、肺も気管支炎の炎症の跡が

白く見えるようで、

治療の必要はないようです爆笑






『ココアは元気チンラブラブ




そして、毎年の健康診断で指摘される

左副腎の肥大ですが、

症状は出ていないので、

これも経過観察となりました。





全身麻酔を行い、調べてもらいましたが、

大事には至らず、安心しました😮‍💨