節分と立春は戸隠へ | 天狗研究家 テングッド涼太の公式ブログ

天狗研究家 テングッド涼太の公式ブログ

天狗研究家、エネルギーヒーラー、スピユーチューバーとして、東京を中心に、全国で活動中。

今日は節分、明日は立春。

 

そんな節目のタイミングで、長野県戸隠に行ってきます。

 

東京から長野まで新幹線で1時間半。

 

そこからは、車に乗せてもらって、戸隠へ。

 

長野駅は雪がありませんでしたが、戸隠は積もっていました!

 

こんな感じ。

 

でも例年より、全然少ないそうです。

 

道路が見えている時点で、かなり雪が少ないです。

 

稽古場に到着。

 

和太鼓の達人、佐藤健作さんの道場です。

 

たのもー

 

先日、ドバイに行かれた、刀鍛冶の根津さん。

 

ドバイには、師匠からギリシャ産の法螺貝を託されて持っていき、向こうでも立螺(法螺を立てる、音を出すこと)してきたそうです。

 

持ち帰った音色を聞かせていただきました。

 

マイ法螺貝👺

 

今回は、23の法螺が集合。

 

秘密のトレーニング。

 

和太鼓に合わせて練習もしました。

 

法螺修行のあとは、厳しい厳しい、蕎麦修行。

 

個人的に、戸隠ナンバーワン蕎麦だと思っている、うずら家さんへ。

 

辰年ですよねー。

 

大権現盛り。3〜4人前と説明がありましたが、これを5枚頼んで、8人で食べました。

 

厳しい修行でした。

 

なめこも美味しかった!

 

うずら家を出た後は・・・

 

戸隠神社中社へ。

 

モリモリの雪。

 

氷のオブジェができていた手水舎。

 

法螺の師匠、宮下覚詮さんと、和太鼓の達人、佐藤健作さん。

 

お二人の奉納演奏を、門下生一同で、お手伝いさせていただきました。

 

豆まきも盛り上がりました。

 

何度来ても素晴らしい場所、戸隠。

 

奉納後、個人参拝をしてから承っていた代理参拝や、各種エネルギーワークを実施しました。

 

奉納を終えた後は、喫茶ランプへ。

 

コーヒー修行。

 

いちごぱい修行。

 

ああ、厳しい。

 

暗くなってきたので宿へ。

 

泊まったのは、宿坊、横倉さん。

 

味のある、いい旅館です。

 

豪華な夕飯。

 

修行は続きます。

 

松尾、美味しかったです。

 

食後に松葉香(松葉タバコ)で一服していると、節分追儺祭に来ていた鬼や天狗たち、その他の精霊たちが来てくれました。

 

色々とメッセージやビジョンをもらったので、そちらはヒーリングを受けてくださった方々へのレポートに書きます。

 

 
そんな、1日でした〜。
 
 
 

※お知らせ※

 

現在、一番大切な情報は、メルマガで発信しています。

 

こちらのアメブロやインスタは、仕事の活動記録。

 

Facebookは、日常のつぶやきを載せています。

 

 

メルマガは

 

天狗おみくじ ← クリック

 

を引くと、登録していただくことができるので、よかったら天狗おみくじ引いてみてください。

 

こちら↓の画像をクリックでも、おみくじ引けます。