天狗業界の紹介2 「随分と前から囲まれていた」 | 天狗研究家 テングッド涼太の公式ブログ

天狗研究家 テングッド涼太の公式ブログ

天狗研究家、エネルギーヒーラー、スピユーチューバーとして、東京を中心に、全国で活動中。

こんにちは、天狗研究家の幡司涼太(はたじりょうた)です。

 

 

 

東京に出てくる前に、僕は福岡に住んでいました。

 

 

市内で何度か引っ越しをしていたのですが、最後に住んでいたのが、早良区の祖原という場所だったんですね。

 

 

 

先日、福岡在住の田代政貴さん(写真右)が我が家にご飯を食べに来てくれた時に、

 

「そうえいば、福岡にテングッドシティって場所があるけど、

天狗に関係あるのかな?」

 

と天狗情報を提供してくれました。

 

 

 

テングッドシティ??初めて聞いた僕はその場でGoogleマップで検索。

 

 

 

ん??西新??

 

 

以前住んでいたところと近い…

 

 

 

以前住んでいた所(下記の赤丸あたり)を探してみると、何と、そのお隣に、

 

テングッド祖原パーク

 

の文字が…!!

 

 

 

 

まさか、西新テングッドシティとテングッド祖原パークに

挟まれた場所に暮らしていたとは…!!

 

 

そんなわけで、随分と前から、天狗たちに囲まれていたようです。

 

 

 

※テングッドとは??

 

福岡の会社「株式会社てんぐ屋産業」さんが提供する不動産物件です。

 

創業1918年。製綿・寝具の製造直販からスタートした会社で、製品名「てんぐわた」で商標登録を取られたのだとか。

 

現在は、「本物を売る」「消費文化で社会に役立ちたい、 即ち社会貢献なくして企業の生命はない」をテーマに「居」「住」という 人間の基本的な生活に関わる 2 事業を軸に展開する企業さんです。

 

 

 

 

グッ幡司が頭首を務める天狗堂はこちら↓OK

 

天狗堂