順番守ろうぜ | たいやき焼いた 〜孫と猫、時々自分〜

小豆ちゃんがまた💩成功してしまいました💧

ソラ豆のトイレトレーニングを

そろそろ頑張ろうと思っているのだけど

小豆ちゃんの大きな💩を見て

「いや」「いや」

拒否するソラ豆…😱


小豆ちゃんの方が踏ん張ってから

出るまでが長いから成功率高いのよ〜

そんで踏ん張るからついでにシッコも出るし

兄ちゃん的にはちょっと屈辱かも?泣

小豆ちゃんは何のこっちゃだけどww





それならば直接トイレ🚽でするのは

初は兄ちゃんじゃなきゃね✨

兄ちゃんの威厳を取り戻すべく

トイレの踏み台を作ろうと思い立ち

牛乳パック集めてたのが

皆の協力もありそろそろ良い感じ^ ^

1階と2階のトイレ2つ分出来そうなくらい

さてさて工作頑張りますかね!

実は四角いまま作ろうとチャレンジしたけど

トイレの形が全然合わず隙間が多くて失敗😔

今度は三角で組み合わせるつもり

気温も良い感じに暖かくなって来たし

なる早で完成させないとだね〜!!








にゃるほどにゃす…

最近の大量の牛乳パックの山は

ソラ豆の応援プロジェクトだったにゃすか!

それならばワタチも作るの手伝うにゃ🐾

……この端っこの辺

ガジガジしたら良いかちら?