雨降り憂鬱 | たいやき焼いた 〜孫と猫、時々自分〜

友達とランチ🍴
雨降りだしエアコンをつけて寝ているし
なんだか身体がだるくなるよね〜(*_*)
食欲無いなぁと思ったけど普通にペロリでしたw

写真には写ってないけどサラダ🥗も付いてる
パフェランチセット🍨 
このパフェ単品で頼むと結構高いからお得なの✨






今日の目的の1つ
テレホンカードを買い取りしてもらう事
昔々何やかやで貰った物ばかり…だけど〜💦
全て額面の半額でしか買ってもらえない↓
取り敢えず家に持ち帰って
他にもっとお得な処分方法がないか考えようw

「また来るかもしれません」
と言って店を後にしました( ̄∇ ̄)
接客のお姉さんが良い感じの人で良かった!



今日の目的その2
電気屋さんに換気扇を見に行きました
我が家のキッチンの換気扇は昔ながらのやつで
全然煙りを吸ってくれないし
古過ぎてフィルターがもう売ってない💧
換気扇の位置も高くて自分が歳取って
掃除する時に転落して骨折とかしたら嫌だから…
…で、掃除が楽なやつ見たら30万くらいする

うーーーん💦悩む‼️
取り敢えず見積もりは無料だと言うので
今度見に来てもらう事になりました💨ムムムドーシヨウ






じろり(ΦωΦ)にゃ