こんにちはニコ音譜

 

 

今日は朝から暑くて暑くてあせる

ちょっと。。

まだ梅雨開けてないのに

 

それもまだ

7月に入ったばかりなのに。。

 

こんな暑くちゃ

気が遠くなる。。笑い泣き汗

 

 

みなさん

熱中症になってはいませんか?

 

 

くれぐれも

水分塩分しっかり補給して

(私はお昼に梅干し補給)

涼しい場所で

過ごしましょう~♪

(私はクーラーの効いた部屋にいます)

 

あ~。。

このままじゃ今日は

買い物行きそびれそうだな。。

ま、昨日大量に買い込んできたので

今日は特に用はないんだけどね。。

 

ということで

 

送っていただいた

たくさんの夏野菜使って

せっせと夏野菜補給音譜

 

 

昨日は。。

夏野菜祭りでございました音譜

 

メインは

今年初のゴーヤチャンプルー音譜

 

やっぱり夏は

この苦味が恋しくなるよねもぐもぐ

 

 

そして

 

この

大量にいただいたズッキーニを使って

 

お味噌汁を作ってみました♪

これが超美味しかったアップ

 

サッと炒めてから煮込むと

皮もまったく気にならず

食感はまるで茄子そのものラブラブ

これ、おススメです~

 

 

ではレシピ。

 

   ニコズッキーニと油揚げのお味噌汁ニコ

 

〈材料〉4~5人分  調理時間 30分

ズッキーニ 1本

油揚げ  1.5枚

サラダ油 大さじ1

和風だし(顆粒)  大さじ1

お味噌  大さじ2ぐらい

水  1000cc(ぐらい)

 

〈作り方〉

①ズッキーニはヘタを取り、縦半分に切ったら

 1センチ幅ぐらいに切る。

 大きかったらさらに半分に切って。

 油揚げはサッと熱湯をかけて油抜きをし

 食べやすく切る。

②鍋にサラダ油を熱し、ズッキーニを入れて炒める。

③全体に油がまわったら水、和風だしを加えて

 弱めの中火で蓋をずらしてのせて煮込む。

④油揚げを加えてさっと煮込み、お味噌を溶いて

 できあがりです。

 

 

煮込んだズッキーニが

と~っても甘くて美味っアップ

 

お味噌とこんなに相性がよかったとは

ちょっと目からうろこものでしたイヒ音譜

 

ほんと、

目を閉じて食べたら

ズッキーニとは思えないくらい

もう茄子そのもの音譜

 

ちょっとこの美味しさ

癖になります。。ドキドキ

 

 

さ~て今日も

ズッキーニメニュー

続きますよ~音譜

 

とにかく

鮮度のいいうちに

美味しくいただかなくちゃ♪

 

 

それではまた音譜

 

 

夏の味覚を満喫レシピ
夏の味覚を満喫レシピ