こんにちは音譜

 

今週も

嵐のような大荒れ天気かと思えば

昨日はやたら蒸して暑かったり

はたまた

台風と前線のせいで

今日は朝から大雨~からの~曇り。。晴れ。。?。。

この時間になって

ちょっと肌寒い千葉県地方です。。

 

5月って

もう少し過ごしやすい季節じゃなかった?っけ?

っていうか

もう明日からいや~な6月だよ。。

 

なんか今月は

超早かった。。な。。

 

 

 

 

 

さて

 

今日はテレビのお話をちょっとウインク

 

今回ハマって見ているドラマといえば。。

広瀬アリスさん主演の「366日」

石原さとみさん主演の「Destiny」

そして

石橋静河さん主演の「燕は戻ってこない」

長瀬蓮さん主演の「東京タワー」と

 

今回は割と面白くてハマっているドラマが

私的には多いかもイヒ音譜

 

どれもタイムリーに見ることはなく

たいていはビデオに録って

夜にじっくり見ることが多い。。かな。

なので

ためてしまうと大変であせる

 

Destinyなんか

3週もためてしまってあせる

こうなるともう

空いている時間に見るしかなくて

今日は旦那さんも飲み会でいないので

午後のこの時間

ついさっきまでまとめて見入っておりましたウインク

来週、最終回。。

どうなるんだろう。。

 

他のドラマも

楽しみで仕方ない私です。。

 

あ、当然ながら

寅ちゃんこと

朝ドラ「寅に翼」も外せませんチョキ

米津玄師さんの

「さよ~ならまたいつか」

いいですね~音譜音譜音譜

 

 

 

 

そうそう、

 

テレビといえば

 

 

マツコの知らない世界

遠い昔から好きで

欠かさず見ているのですが

 

5月21日

レタスの世界を放送されていたのですが

その時はなんとな~く見ていて。。

 

そして今週

スーパーで

「育てるレタス」という

苗付きの3種のミックスレタスを発見♪

 

なんか面白そう♪というか

このレタスがとっても美味しそうなのもあって

早速買ってきて

空いているタッパに水を入れて

活けてみた(活けるって言わないか(-_-;))

 

見て見て~っ!!!

この青々とした元気いっぱいのミックスレタス音譜

 

と~っても美味しそうでしょウインク

 

 

 

 

 

このレタスブーケ

なんか

食べるのもったいなくらい

可愛いラブラブ

 

しばらく眺めていて。。

このブーケが入っていた袋を

まじまじと見て見たら。。

 

 

なんと

あのマツコの知らない世界の

レタス特集で出演していた

あの若社長の会社

 

舞台ファームで作られた

レタスだっとは!!!

 

ちなみに

このレタスを購入したスーパーは

ヤオコーさんですウインク音譜

 

 

テレビで取り上げられていたレタスが

次週にすぐに店頭に並ぶとは。。

(ていうか、それに全く気付かず

 帰ってきてから気づくという。。)

 

こういうところ

ヤオコーさんってすごいです♪

(ヤオコー大好き家族ですチョキ

 

 

我が家はというと

マツコと同じく

玉レタス派なのですが

リーフレタスも柔らかくて

とっても美味しいので

しばらくはこちらのリーフレタス

大切に育てながら

美味しくいただこうかと思います♪

 

(すぐなくなりそう。。(-_-;)。。)

 

 

店頭で見かけたら

是非買って育ててみては

いかがでしょうか音譜

 

 

 

今日は金曜日

旦那さんも飲み会でいないし

これからゆっくり晩ごはん支度

ちなみに今日は親子丼の予定~

 

 

明日は晴れるのかな。。

 

 

明日から6月

また色々値上げするみたいだけど

とりあえず頑張っていきましょ!!!

 

 

 

ではまた音譜