こんにちはニコ音譜

 

GWは

満喫できましたでしょうか?

 

私はといえば

前半はカレンダー通り

後半にちょこっと

実家に帰省してきまして

 

あぁ。。やっぱり

実家最高。。アップ

 

何をするわけではないけど

やっぱり

いくつになっても

実家は最高です。。ラブラブ

 

 

しばし

心の洗濯(?)をしてこれたおかげで

気持ちも新たに

この日常を丁寧に

過ごしていこうと思っておりますウインク音譜

 

 

 

といいながら

実家でのんびりしすぎると

家に戻ってからの家事が

とっても億劫だったりして(-_-;)

 

通常リズムを取り戻すのに

厄一週間がかかる。。

 

 

昨日は

スーパーで特売だった

メンチカツを買ってきてしまったので

(うそ、買う気満々で向かったウインク

 

その副菜にと

作ったのがこちら↓↓↓

   ニコ小松菜とツナのふわふわ卵炒めニコ

 

〈材料〉 3~4人分  調理時間  20分ぐらい

小松菜  1把

ツナ缶  1缶

☆卵   2個

☆マヨネーズ  大さじ1

サラダ油 大さじ1と1/2

醤油  小さじ1強

塩  適量

ブラックペパー(パウダー) 適量

 

 

〈作り方〉

①小松菜は3~4センチに切り、

 茎と葉に分けておく。

 ツナ缶は軽く油を切っておく。

 (あくまでも軽く、です)

②☆は合わせておく。

③フライパンにサラダ油大さじ1を熱し

 ②を入れてさっと半熟状に炒めたら

 いったん取りだす。

④③のフライパンに残りのサラダ油、ツナ缶を

 油ごと加えて炒め、小松菜の茎を入れて炒め

 残りの葉の部分も加えてさっと炒める。

 (あくまでもサッと、炒めすぎると水が出てくるので)

⑤醤油、塩、ブラックペパーを加えて炒めたら

 ③を戻し入れ、全体に絡め炒めたら出来上がり。

 

 

 

あっという間に

あっという間に

 

美味しい副菜(メインでもいいかも)

できあがりです♪

 

 

 

器に盛り付けてから

追いぺパーもおすすめ♪

(ペパー好きの我が家)

 

 

コツは

もたもたせずに

パパっと炒めること👆

材料をすべて鍋のそばに用意して

一気に作るのがコツです。

 

当然ながら

出来立てを食べるのも

美味しいをいただく鉄則ウインクチョキ

 

 

 

ツナがいいお仕事してくれてる~ラブラブ

ほうれん草より

小松菜のほうが

シャキシャキ感が楽しめておすすめです♪

これ、冷めても美味しいから

お弁当のおかずにもぴったり♪

 

卵を最初に炒めて

後で加えるから

ふわふわ~な食感だよラブラブ

 

もう1品というときに

是非、これ

作ってみてくださいね♪

 

 

さて、

 

今月の私

星ひとみ先生の占いによると

(某雑誌より)

 

 

「リセット月間」のうようでウインク

 

色々な不要なものを

捨ててスッキリすることで

自分自身の厄もきれいにリセットするんだとか

 

そういえば

古い自転車もそのままだったし

ベランダにいらないゴルフセットも

(旦那からさんざん捨てていいと言われてた(-_-;))

大きい物、意外とそのままなもの

あるなあと。。

(外に置きっぱは意外とそのままの私(-_-;)。。)

 

まずはここからですねもぐもぐ

 

 

 

さ、古雑誌まとめよっ。。。

(そこからかい。。)

 

ではまた音譜