外は大荒れの

千葉県地方。。

いや、

今日は関東全域

朝から大荒れのようですね(-_-;)。。

 

これから雨も止んで

冷えてくるとか。。

ほんと、体調管理

大変です。。

 

 

さて

 

先週末の土曜

天気予報では晴れ(だったはず)を期待して

近隣の公園へお花見に行ってきまして

 

昨年は見事時期がズレてしまい

見誤ってしまったので

今年はこの時期を狙って

楽しみに出かけてきました♪

 

あいにくの⛅でしたが

雨に降られることなく

桜を楽しむことができましたニコチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くで見てもきれいだけど

 

 

この距離から見る桜も

またきれいですよね🌸🌸🌸キラキラ

 

 

 

先週半ばから

ちょっと様子がおかしかった

私の奥歯(噛むと痛いような。。感じ。。)

それでかかりつけ医に予約を入れたら

ずっとずっと先の予約を入れられて

それではちょっと不安だったので

急患ということで早めの予約をごり押しで

入れてもらうことができ

(今思うと虫の知らせだったのか。。)

 

このお花見後から

その噛むと痛い歯が

噛まなくても何もしなくても

痛み始め。。

土曜午後~ま、歯医者月曜予約入ってるし

     この程度なら痛み止めでも飲んでおくか。。と

     家にあった鎮痛剤を飲む。。

土曜日夜~薬が切れると途端に激痛が襲ってきたあせる

     もう晩ごはんどころではなく、すぐに

     鎮痛剤を飲む。。

深夜。。(夜中の2時ごろ)。。痛くて寝られん笑い泣き。。

     続けて鎮痛剤を飲む。。

とにかく、薬が切れると激痛が襲い

いてもたってもいられず、

このままじゃ月曜日まで待てな~~~~い笑い泣きあせる

 

 

ということで

この日朝一で救急診療所へ

旦那に車で連れて行ってもらい。。

(千葉市は土日に限り医療全般診てくれる診療所があるのです。

 子供たちが小さい頃よく内科や耳鼻科に駆け込んだな。。)

 

応急処置しかしてはくれないけど

それでも抗生剤もらって

なんとか事なきを得た。。

 

と思ったけど。。

 

なぜかこの時

痛み止めはもらえず

(本来ならこの処置で痛みが引くはずだったのか)

その後もどんどん痛みが増していき

私の頬はどんどん膨らみ。。

(この間が痛かった。。)

我慢できずに家にあった鎮痛剤を飲むと

あ~ら不思議、今度は一気に痛みが引いて

(やはりこの痛みはすでに歯ではなく頬の腫れの痛みだったか)

この後やたら眠くなって

夜まで爆睡してしまった私。。。

 

頬はおたふくのように腫れたものの

痛みはひいたので後は月曜日の歯医者へ行くだけ

ほんと、まさかこんなことになるなんて

電話した時は思ってもみなかったから。。

 

そして昨日

無事に歯医者さんで診察していただき

この症状は

歯医者さんからみても

一番一番の激痛の状態だったようで。。

「これは痛かったですね。。」と

 

今回は強めの痛み止めと

抗生剤をいただき

安堵の面持ちで帰宅した私でした。。

 

ちなみに

いただいた強めの痛み止め

全く手を付けておりません。。

(そんなもんですよね。。(-_-;)。。)

 

しかし不思議だ。。

 

昨年から歯医者さんに通って

虫歯もチェックして

メンテにもしっかり通ってるのに

今回は全く別の歯が

突然こんな状態になるなんて。。

 

歯はいきなり痛くなったりするからね。。

特にこの時期

私はほんと、この3~5月って厄月というか

なんかしら体調を崩すのがこの時期。。

 

またまた

痛い思いをしてしまいました。。

 

 

歯って大事です

たった1本こんな状態で

もう食べ物が美味しくない

反対側で噛めばいいじゃないというけど

そういう問題じゃない

やっぱり両方で噛んで

料理のおいしさ、うまさを味わうもので

 

つくづく思います。。

 

若い時からもっと

歯を大事にすればよかったなと。。。

もう遅すぎるけどね。。(-_-;)。。

 

みなさんも歯

大切にしてくださいね

(お前が言うな。。)

 

 

 

ということで

 

長々と書いてしまいましたが

今は痛みもなく

腫れもだいぶ引いて

口も開くようになり(開けずらかった(-_-;))

お薬を飲みながら

ある本を読んでます。。

これがもう、爆笑でアップ

 

 

 

息子に薦められた

さくらももこさんの

「もものかんづめ」

私、読んだことなくて

今回初めて図書館で借りて読んでみたのですが

 

もうほんと

一人で爆笑してるアップ

(まだ頬が腫れてるのに)

 

こんな時間が

とっても至福です。。

 

 

 

お料理は本日おやすみ。

 

 

それではまた音譜