こんにちは♪

 

 

今日から週末にかけて

お天気☔模様。。

せっかく桜が開花したというのにね。。

 

午後から雨という予報に

午前中のうちにチャリでダ~っと

買い物に行ってきたのですが

行きは降ってなかったものの

買い物から外に出てみたら

すでに☔が。。(-_-;)。。

 

フード付きのジャケット着てたので

頭に被って急いで帰宅(-_-;)

今はすでに本降りです。。

 

早めに行ってよかったウインク音譜

 

 

ということで

早速お料理の話題に音譜

 

 

新じゃがに新玉ねぎ

春野菜がたくさん

並び始めていますね♪

 

千葉県はもうすぐ

千葉県産のタケノコが出回る季節ラブラブ

今週末あたり

お花見をしながら

いつもの直売所を覗いてみようかと

(まだちょっと早いかな。。)

 

菜の花からのタケノコ~

春の楽しみ、続きます。。

 

 

あ、タケノコじゃなかったあせる

 

 

今回はその

新じゃがと新玉ねぎをたっぷり使って

肉じゃがを作ってみましたニコ音譜

 

 

  ニコ春到来★新じゃが&新玉にくじゃがニコ

 

〈材料〉 3~4人分  調理時間  40分ぐらい

豚バラ肉  200g

新じゃがいも  2個

新玉ねぎ    2個

人参  1本

白滝  1袋

★醤油  大さじ3

★お酒  大さじ3

★みりん  大さじ3

★砂糖  大さじ1強

和風だし(顆粒) 大さじ1

 

〈作り方〉

①豚肉は食べやすく切る。

 新じゃが、ニンジン、新玉ねぎも一口大に切る。

 白滝はサッと熱湯でゆで、ザルに取り

 食べやすく切っておく。

②鍋に豚肉、★を入れて加熱、

 お肉に火が通ったらお皿に取りだす。

 (煮汁はそのまま)

③②の鍋に野菜、白滝、ひたひたの水、和風だしを入れて

 火にかける。沸騰したら弱めの中火にし

 野菜に火が通るまで煮る。

④取りだしておいた②を戻し入れ、2~3分加熱したら

 いったん火を止める。

 

火をつけたり止めたりしながら

加熱することで味が染みておいしくなります♪

 

 

 

 

できあがりです♪

 

我が家の肉じゃがは豚肉で

つゆだくですウインクチョキ

 

 

じゃがいもホクホク

新玉ねぎも甘くてトロトロで美味っドキドキ

 

 

ご飯がすすむこと

間違いなしおかずです音譜

 

 

さ~て

今日は時間がたっぷりあるので

色々作っちゃおうかな音譜

ではまたウインク

 

 

 

 

春の味覚たっぷりレシピ
春の味覚たっぷりレシピ