こんにちは音譜

 

先週末から

体調不良だった旦那さん

昨日に引き続き

今日も36度~37度1~3分を

いったりきたり。。

 

昨日は一日横になっていたこともあり

今日は在宅勤務ということで

お仕事しながら

しっかり食べて体力回復

(高熱でもしっかり食べてたけど(-_-;)。。)

 

明日には

出社できそうだし

私も息子もなんとか

うつることなく無事なので

(とりあえずまだマスク)

ちょっと一安心です。。

 

 

 

さて

 

今週もクックパッドさんから

嬉しいメールが届きまして

 

なんとなんと

先週アップしたばかりの

こちらのレシピが

トップ10に入ったそうでニコチョキ

 

そうです

アレですよアレ♪

アレを使ったレシピです。。

 

 

 

大根のつま入り♪ジューシーロールキャベツ by hiro2031

 

 

これね~

自画自賛で申し訳ないのですが

本当に美味しくできましてウインク音譜

いままで

お刺身を食べた後の

あの大量の大根のつま

ほんと

どうしたものかと

悩みながらもなんとか

サラダにしたりお味噌汁にしたりと

試行錯誤しながら

いただいておりました。。

 

それがそれが

 

こんなに美味しく

いただけるのですよあなた!!!

 

ほんと、是非一度

食べてみてほしい。。

おすすめレシピですウインク音譜

 

 

 

 

と~

 

今日はこちらのレシピじゃ

なかったんだったっけ。

 

 

 

 

 

ハウス食品×フーディストパークのPR企画に

参加させていただいています♪

 

こちらの

スパイスをモニタープレゼントしていただいきました!!!

 

 

 

 

おかずスープの料理レシピ
おかずスープの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

スパイスアンバサダー

今回のテーマは。。

スパイスで味わい深まる♪

食べ応えたっぷり、おかずスープレシピ

 
 
昨日は
スパイスを効かせて
野菜とお豆たっぷりの
チキントマト煮にしてみました♪
かぼちゃも1/4個使って
ボリュームアップ♪
 
 
  ウインク温まるよ~チキンとお豆のトマト煮ウインク
 
〈材料〉 3~4人分  調理時間1時間
鶏もも肉  1枚
玉ねぎ  1個
かぼちゃ 1/4個
セロリ  1/2本
パプリカ 1/2個
にんにく 1片
大豆の水煮  1パック(100g)
トマト缶 1缶
水  400cc
コンソメ 大さじ1
トマトケチャップ 大さじ1強
GABANローリエ 1枚
☆GABANパプリカ(パウダー) 小さじ1
☆GABANチリパウダー 小さじ1弱
塩 適量
GABANブラックペパー(パウダー) 適量
オリーブオイル 適量
 
〈作り方〉
①鶏肉は一口大に切り、塩、ブラックペパー(分量外)を
 ふっておく。
②かぼちゃは一口大に切る。玉ねぎは1センチ幅の薄切りに
 パプリカは細切りにする。セロリは1センチ幅に切る。
 にんにくはみじん切りに。
③深めのフライパンにオリーブオイルを熱し
 ①を皮面を下にして並べ、両面に火が通るくらいまで
 焼いたらいったん取りだす。
 (後で煮込むので表面だけ加熱でOK)
④③のフライパンにみじん切りにしたにんにく、オリーブオイル
 大さじ1を足し入れ、玉ねぎ、パプリカ、セロリを入れて
 炒める。かぼちゃも加えてさらに炒める。
⑤水、トマト缶、ローリエ、コンソメを加え
 蓋をして煮込む。沸騰したら弱めの中火にし
 灰汁をとりながら10分ほど煮込む。
⑥取りだしておいた③を戻し入れ、大豆を加えて
 さらに10~15分煮込む。
⑦トマトケチャップ、スパイス☆を加え
 さらに5分ほど煮込み、塩、ブラックペパーで
 味を調えたらできあがり。
 
 
かぼちゃにも
しっかり火が通って
ほくほくで美味しそうラブラブ
 
お皿に盛り付けて~
刻みパセリをふって
完成で~す♪
 
 
セロリとお豆の食感も美味っ♪
かぼちゃがたっぷり入ることで
トマトの酸味を抑えてさっぱりと♪
 
さらにさらに
 
かぼちゃの甘さを
チリパウダーを加えることで
ピリッとスパイシーに仕上げてくれます♪
それと
トマト料理に必須のスパイス
パプリカ(パウダー)は辛みがないので
たくさん使ってビタミン補給♪
 
これ
かぼちゃが苦手な
男性軍にも好評でしたチョキ
 
 
あ、この
トッピングの黒っぽいの。。
 
 
これ
実はパセリなんですよ。。
パセリ。
先日
このパセリの束が100円で売られてて
これはもう買うしかないと即ゲット♪
 
早速
洗ってちぎって
耐熱皿にのせてレンジでチンを繰り返すこと。。。
ん~分。。
 
その後
袋に入れてから
手で揉みこむようにして
そのまま瓶かジップロックに入れて
冷凍保存♪
この揉みこみ作業を忘れてしまい
そのままトッピングしてしまったあせる
 
 
この後
しっかり上から潰して
(すぐにパリパリと細かくなりますチョキ
これ、作っておっくと超便利♪
ビタミンも豊富だし
こまめに栄養補給できるので
こちらもおすすめですニコ音譜
 
 
さ~て
明日はバレンタインデー♪
みなさまはもう
用意できましたか?
 
うちは
旦那さんの分だけ
まだ準備してなくて(-_-;)
結局
お酒にしようかなと
それにチョコレートを添えて。。
これが一番
喜びそうなのでウインク音譜
 
これから
買いに行ってきま~す♪
それではまた音譜