こんにちはニコ音譜

 

昨日は

寒かったですね~あせる

その寒い中

 

昨年から

恒例となりつつある

大相撲観戦に行ってきましたラブラブ

 

 

今回もチケットは争奪戦のようで

(いつも妹が手配してくれる)

今回も席は上のほうですが(-_-;)

 

それでも

臨場感を味わえるだけで十分!!!

ということで

たまたま今回も運よく

チケットが取れたということで

行ってきました♪

 

昨日は寒くて

出待ちはスルーして

直接国技館へ入ろう。。と

思っていたところに

なにやらザワザワ。。

 

ん?

誰か有名力士が来る???

 

と思ったら。。。

 

なんとなんと

 

今話題の

 

あの

 

熱海富士さまが!!!!

 

テレビ通り

大きな大きなお相撲さんラブラブ

横顔もあのテレビのまま

(マスクしてたけど)

真っ白な羽織を着てた。。

 

ものの何秒で

颯爽と国技館へ

入って行ってしまったけど。。

 

あの

車から降りてきた時の

どよめき。。すごかったなラブラブ

 

 

これに味を占めた母と妹

「もう1人ぐらい

 待っててみようよ。。」

 

ん~、寒いんだけどな。。あせる

 

と思ってたら

このタイミングで

もう1台車が。。

 

 

その車から降りてきたのが。。。

 

これまた

大ファンの

宇良さまだった!!!

 

もうもう

超ラッキーラブラブラブラブラブラブ

 

 

今回は

ものすごいいいタイミングで

有名力士をこの目で見ることができて

この段階でもう

3人ともご満悦ラブラブ

(まだ国技館へ入っていない。。)

 

当然ながら

まさかまさか

このタイミングで

実物を見られるとは

思っていなかったので

カメラを構えていることもなく。。。

 

この目に

しっかり焼き付けておくので

大丈夫ニコチョキ

 

(うそです。。

 次回は

 次回こそはこの時間に

 カメラを構えて出待ちします。。)

 

 

 

その後は

国技館へ入り

今回は早めに席に着き

(前回は迷って席に着くのが遅くなり

 通路を通る際に

 「見えねーよー!!!」と

 観客の方に怒られた。。( ノД`)シクシク…。。)

 

ゆっくり

観戦を楽しむことができました♪

 

 

 

中入り~

 

 

今回は

前回売り切れで買えなかった

宇良ちゃんの団扇をゲット!!!

 

母と妹と私

3人並んでピンクの団扇で

大声援を送りました!!!

 

が~。。

 

昨日の豊翔龍は強かった!!!

宇良ちゃん

みごとに投げられてしまった。。(-_-;)。。

 

ドンマイ!!!

今日もまたテレビの前から

団扇片手に応援するよ~ウインクラブラブ

 

 

 

これは~

熱海富士と霧島。。かな。。

 

こちらも

大声援を送ったけど

熱海富士、残念(-_-;)。。

 

霧島、今回は強いです。。

 

 

 

そして。。

 

 

結びの一番

照ノ富士 対 阿炎 戦。。

 

 

照ノ富士の勝利キラキラ

横綱は強い!!!

 

 

 

いや~、

やっぱり

国技館で見る大相撲は

格別ですウインク音譜

 

次回は5月場所かな。。

(もう次回に期待!!!)

 

 

 

 

 

 

さて

 

昨日の余韻を引きずりながら。。

 

 

 

 

ここからはお料理音譜

 

 

 

ハウス食品×フーディストパークのPR企画に

参加させていただいています♪

 

こちらの

スパイスをモニタープレゼントしていただいきました!!!

 

 

 

 

おかずスープの料理レシピ
おかずスープの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

さて

スパイスアンバサダー

今回のテーマは。。

 

スパイスで味わい深まる♪

食べ応えたっぷり、おかずスープレシピ

ということで

 

このところ

我が家の旦那さんからのリクエストもあって

こちらを作ってみました♪

 

 

豚肉とお野菜とたっぷり豆を煮込んだ

ポークビーンズ音譜

 

豆好きな我が家は

このポークビーンズが大好きで

特に旦那さんにとっては

懐かしの味(給食)のようで

時々思い出したように

「あ、そういえば最近食べてないから作って♪」と

リクエストも度々ウインクあせる

 

まさにこれぞおかずスープ♪

食べ応え満点

栄養満点のスープです音譜

 

今回は

モニタープレゼントしていただいた

スパイスの中から

こちらの3つを使って

作ってみましたウインクチョキ

 

ではレシピです。。

 

 

   ニコ食べ応え満点☆ポークビーンズニコ

 

〈材料〉

豚肉   200g

オリーブオイル  大さじ1

にんにく 1片

じゃがいも  1個

人参(中) 1本

玉ねぎ(中)  1個

ベーコン  1パック

ミックスビーンズ(水煮) 2パック

トマト缶  1缶

水   400cc

コンソメ  大さじ1

★トマトケチャップ  大さじ2

★GABANローリエ 1枚

★GABANナツメグ  小さじ1

★GABANチリパウダー 小さじ1

★ハウス ヒハツ+ジンジャー  小さじ1/2

 

塩  適量

GABANブラックペパー(パウダー) 適量

 

 

 

〈作り方〉

①ニンニクは潰す。

 じゃがいも、人参、ベーコンは1センチ角に

 玉ねぎも粗く刻む。

 豚肉は食べやすく切る。

②深めのフライパンにオリーブオイルとにんにく、ベーコンを

 入れて火にかける。

 香りが立ってきたらじゃがいも、人参、玉ねぎを入れて炒める。

③玉ねぎが白っぽくなってきたら豚肉を加えて炒める。

④水、コンソメ、トマト缶、ローリエをいれて煮込む。

 沸騰したら弱めの中火にし、ミックスビーンズを加えて

 蓋をずらして10~15分ほど煮込む。

⑤★を加えて数分煮込み、塩、ブラックペパーで

 味を調えたらできあがり♪

 

 

トマトベースのスープって

なんでこんなに美味しいんだろウインクラブラブ

 

もりもり

食べられちゃいますよね♪

ちょっと時間がたつと

豆がスープを吸ってしまって。。

(写真は作った次の日のものです。。(-_-;)。。)

 

これはこれで

とっても美味しいので

是非、お試しくださいね♪

 

 

今回使用しました 

GABANナツメグ(パウダー)

GABANチリパウダー

ハウス ヒハツ+ジンジャー   

 

 

こちらでも詳しくご紹介していますので

是非チェックしてみてくださいね♪

↓↓↓

 

 

 

 

さて

今日は何を作ろうかな~

ではまた音譜