暑いです。。

 

ほんと

暑いです。。

 

もうこの言葉しか

出てきません。。

 

でも

クーラーがガンガン効いている

この部屋にいる間は

いたって快適に過ごしている

私です。。にひひ音譜

 

こう暑いと

ちょっとそこまでの郵便局もコンビニも

覚悟がいるというか

恐怖すら感じますよね。。

 

夕方になれば少しは。。なんて

そんなの通用しないくらい

夜になっても暑さ変わらないし。。

 

お仕事されているみなさま

ほんと、

しっかり暑さ対策して

熱中症にだけは十分に気を付けてくださいね。。

 

 

そうそう

 

先週末

ちょっと東京へ出かけたのですが

その際、実家から母と

東京都内に住む妹も一緒だったのですが

(この日の前日に妹は午後から実家に移動。。

 要するに妹と母は実家から東京へ向かったということ)

 

で、待ち合わせ場所で合流したのですが

その際に妹が突然ひと言。。

 

「さっき、うちの旦那さんからLINEが入って

 。。コロナになっちゃったって。。(-_-;)。。」

 

え~~~っあせる

ど、どういうこと?

 

なんでも

この日=妹が母の住む実家に向かった日

この日の午前中は全く体調も悪くなく

いたって普通だった妹の旦那さん

当然ながらこの日旦那さんは仕事に向かい

この日の午後から妹は実家に移動したわけで

 

この日の夜になって

妹の旦那さん、ちょっと微熱とだるさがでてきたとか

「インフルかもしれないけど、心配なら明日

 病院に行ってみたら?」と妹とLINEで話したとか

 

そして

当日。。妹と母は

私との待ち合わせ場所へ移動。。

その移動中に

旦那さんからLINEで

「コロナだった。。」と連絡があったそうおーっ!あせる

 

で、その連絡の直後あたりで

私と合流したというわけで。。

 

この地点で妹は全く症状はなかったけど

潜伏期間中ということは十分に考えられるし

ちょっと恐怖もあったんだけど

妹も母もこの地点では全く症状がないこともあって

結局そのまま一緒に行動して

晩ごはんも一緒に食べて。。と

行動を共にしてきました~はいニコニコ汗

(意外と呑気な私達。。)

 

で、そのあと

自分の家に帰るのは危ないとのことで

結局妹はそのまま実家へ帰り

(未だに実家に帰省中のまま。。)

高齢の母もいることだし

念のため

抗体キットを買って調べてみたらと促し

検査してみたところ。。

 

陰性だったそうです。。よかった。。(-_-;)。。

どこまで信憑性あるかわらないけど

何もしないよりは安心だしねニコニコ

 

で、今現在も

妹も母もすこぶる元気のようで

一緒に行動した私も

全く問題なくべーっだ!チョキ

 

 

その妹の旦那さん~

病院に行った時は

微熱とだるさ程度だったのが

日を追うごとに

高熱、咳、頭痛、のどの痛みなど

色々症状が出てきたらしく。。

今日になってやっと楽になってきたとか。。(-_-;)。。

 

やっぱり

コロナは普通の風邪ではないみたいです。。

でも、色々注意していても

5類になった今となっては

いつどこで感染してもおかしくないわけで

。。やっぱり怖いです。。

 

それより

妹もいつどのタイミングで

家に帰ったらいいのか

旦那さんも心配だけど

家のことも心配だろうし

その家に戻るのも

正直心配だろうし。。

なんか、こっちまで色々

心配しちゃって。。汗

 

みなさんも

引き続きお気をつけくださいね。。

 

お見舞いもかねて

今日美味しいゼリーの詰め合わせを

買ってきたので

送ろうと思っているんだけど

この暑さ。。郵便局へ出向くの

断念しました。。(-_-;)。。

 

明日だなべーっだ!音譜

 

 

 

 

さて

 

 

ここからはお料理音譜音譜音譜

 

 

スパイスアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

ハウス食品×フーディストパーク」の

コラボ広告企画に参加中音譜

 

 

今回は

こちらのたくさんのスパイスを

モニタープレゼントしていただきました!!!

 

 

 

さて

今月からのテーマは。。

 

めんつゆ・白だしで簡単レシピ
めんつゆ・白だしで簡単レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

めんつゆや白だしは手軽な調味料としても大活躍!

さらにスパイス、チューブ調味料を加えてひと工夫すれば

味わいもアップ!

おかずやおつまみ、ご飯や麺類などにおすすめですよ♪

 

 

 

めんつゆとスパイスを使って

簡単に作れちゃう夏野菜レシピ音譜

 

夏といえばゴーヤ!!!

今年はこの季節になっても

なかなか安くならなくて。。が、

この日大特価だったので

まとめ買いしちゃったべーっだ!音譜音譜

 

まずはこちら♪

 

↓ ↓ ↓

 

   ニコゴーヤとツナのスパイシー和えニコ

 

〈材料〉 3~4人分  調理時間  10分

ゴーヤ  1本

塩  小さじ1/2

ツナ缶  1缶

☆めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1

☆胡麻油  大さじ1/2

☆GABANガラムマサラ  適量

☆白胡麻  適量

 

〈作り方〉

①ゴーヤは半分に切り種を取る。

 2~3センチ幅に切り、塩をふって軽く揉みこみ

 そのまま5分ほど置く。この間に鍋にお湯を沸かす。

②沸騰した鍋に①を入れて1分ほど加熱し、ザルに取る。

 (水にさらさずザルに取り粗熱をとる)

③粗熱が取れた②の水気をしっかり絞る。

④ボウルに③、軽く油を切ったツナ缶、☆を入れて

 サッと和えたらできあがりです。

 

 

ゴーヤをサッと茹でたら

あとは和えるだけ♪

 

カレー風味のガラムマサラを加えることで

よりピリ辛スパイシーにしあがります~ん~夏っ!!

 

 

冷たく冷やして

お酒のおつまみにもピッタリ♪

 

少し残して

今日のお昼に

冷やし中華にトッピングしてみたら

超極旨でしたべーっだ!チョキ

 

カレーだけでなく

夏野菜を使ったお料理とも相性ピッタリ♪

ガラムマサラ、おススメですニコニコ

 

 

さ~て

今日は何を食べようかな~

ではまた音譜

 

 

 

 

夏野菜レシピ
夏野菜レシピ